※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K (22)
家事・料理

お米代(2500)含め8千円分の買い物をしたら何日分が理想ですか? 2人生活…

お米代(2500)含め8千円分の買い物をしたら
何日分が理想ですか? 2人生活で朝晩のみですが
旦那が2人前は絶対食べるので3人前は軽く
なくなります😥

自炊で節約したいのですが、
やりくり下手なせいかいつも結構いってしまい
自炊の節約というのがあまり分かりません。

参考までに、いっぱい食べる旦那お持ちの方で
レシピや理想の食費等教えて頂きたいです😭

コメント

あーか

家族4人で1週間分って感じなので、夫婦2人なら1週間ちょいですかね( ´ω` )/

おが

米代込みってことは食材は5.5千円ってことですよねー?
それだとうちな1週間弱かなー?って感じですね!
うちは日曜日に米5キロ込みで9千円買いましたが頑張って10日はもたせるつもりです!

肉料理に厚揚げとかきのこでかさまししたり
トリムネで作ったサラダチキン乗せた千切りキャベツ出したりしてよく噛んでもらって満腹中枢刺激させますね(笑)

えのき

うちなら1週間前後ですね🤔

豆腐や厚揚げ、板こんにゃく、糸こんにゃくなど安いものでかさ増ししたり、汁物などお腹にたまりやすいものを作るようにしてます!

cocoma

うちの旦那もめっちゃ食べます😂
そのうえ肉食べたいーって言います💦
1週間はもってほしいですね。

我が家は旦那に加え長男は私以上に食べるのでなるべく安くてかさましできもの…例えばこんにゃく、もやし、そして離乳食に使える豆腐をよく使います。
汁物は大きめ具沢山でしっかり噛んでもらって水分+噛むことで満腹感になってもらえたらなぁ…と。
今年は暖冬のおかげで野菜も安めなのでお安いタレで味付けしとけばモリモリ食べてます🤣←次の日のお弁当にまで入れます(笑)
うどんや焼きそば、パスタとかも安くて重宝しています。

あとは買うお店を見直すだけでも全然変わってくることもありますよー😊