※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

保育園の写真販売で、今回は娘の写真が4枚しかありませんでした。他の子…

保育園の写真販売で、今回は娘の写真が4枚しかありませんでした。
他の子は10枚前後あり、もっと写っている子もいます。

撮影した日に、たまたまうちの子がいなかったのかもしれませんが(風邪で休んだ日はありません)ちょっと少なすぎると思い不満です。
送料の方が高い状態ってどうなんだー!!(ง `ω´)۶と思っています。

先生に、悲しかった…とちらっと言ってもいいと思いますか?( ´•̥ω•̥` )

コメント

柊0803

言わない方がいいですね💦
こればかりは仕方ないですよ。

娘の幼稚園は月ごとに写真を頂けるのですが、10月なんて1枚もありませんでした😱
ですが、これも1つの運でしかないので、写真があったらラッキー!くらいに思う様にしています。

ぴぴ

保育士してます😁
写真販売はみんなが平等に写るように心がけているんですが、どーしても少ない子とか出ちゃいます💦
もし色々話せる信頼できる保育士さんがいるなら、文句ではなく「先生~写真がほとんどなかったわー」って伝えても私は良いと思います✨

なのこ

かなしいですね〜😂😂
私なら運が悪かったと思って諦めます😅!
先生にも言わないです😱

ふじ

うーん、…私なら言わないですね😅
先生方も大変だと思いますし、そんな皆平等にー!は、難しいのではないでしょうか。

前に幼稚園で働いていた時は先輩先生にみんな平等に映るようにとってねと言われて気をつけてましたがまぁ難しかったですね💦

あんぱんまん

保育士してますが
みんな平等に、、とはなかなか
いかないもんなんですよ😭

たしかに少ないと悲しい気持ちになりますが😭

保育士してますがどうしても枚数に誤差はでてしまいます😔一枚もない!てゆーことのないようにはしていますが…

買う方はメインの子の後ろにうつる背中姿の我が子を買う方もいらっしゃいますし、
皆が枚数同じくらいというのは
正直きびしいです😔😔😔

ぽこたん。

しっかり撮ってても
ピンぼけしてたり
販売できない物もたくさん
あったと思います。

なので仕方ないです😂

◆ことり◆

行事ごとにアップされる保育園のアルバムに、1枚も写ってないことあって悲しかった時あります😂

でもそれは仕方ないですよね❔わざわざ先生に言うことではないと思います😅

まま

まとめての返信すみません!
朝旦那にも、うわ〜それ言ったらモンスターペアレンツよ(´Д`;)と言われてしまい笑
何も言わず我慢することにします😩
機会があったら、前回は少なかった〜くらい言っちゃうかもしれませんが、あえてこちらから言うのはやめておきます(ㆆ_ㆆ)

私はどうもモンペ気質があるので、これからも周りに確認しながら判断しようと思いました(。•́︿•̀。)笑
ありがとうございました😄

ひまわりママ

娘の保育園の行事ごとの写真の中に全く1枚もないことがしばしばあります。

マンモス保育園なので 仕方ないかなと思いますし、外部のカメラマンが撮るので 保育士にいっても困らせるだけなので😞💦不満を言いたいけどぐっとこらえてます笑

2ヶ月前くらいにバラエティ番組で現役の保育士や教師が困ってることランキングの上位が「写真販売でうちの子が少ない!他の子のほうが枚数多い!とクレームをつけてくる保護者」がランクインされていました。

子供たちを平等に写すのは至難の技なので、そこは理解してほしい‥と言ってましたよ。

少し前の質問なのにコメントしてすみませんでした😅