※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について、裏ごし器やブレンダーの必要性について教えてください。初心者なのでオススメの調理器具が知りたいです。

大変お世話になっております💦
離乳食始めるにあたって、調理器具を探しているのですが、オススメのものなどらあれば教えてください💦
食器やスプーンは買ったのですが、調理器具に悩んでいます💦
裏ごし器はメーカーどうしようとか…ブレンダー必要かな?とか…
初心者🔰なので、教えて頂ければ助かります😭💦

コメント

deleted user

赤ちゃん本舗にすり鉢とこしきなど
全てセットなのが千円程で売っててそれ
使ってます!
ブレンダーあると便利ですが…
離乳食終わってブレンダー使うこと
なさそうだし、ちまちま擦るの好きなので
手動で頑張ってます😂

ちまちま作業が嫌ならブレンダー必須ですね♪

食器の洗浄は免疫つく3~4ヶ月までを
推奨されてるので、5ヶ月なると
好きなものとり、全て口に入れる時期なので
はじめて使う食器+スパウトや細い洗いにくい
ものだけ私は洗浄液入れてますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ミルクパンあるとお粥作りは便利です!
    そして、保存できる容器も便利です!
    うちはリッチェルの保存容器使ってます♪

    • 2月11日
deleted user

ほとんど100円で揃えました!
食器は何回も使ってると、黄ばんで変えたくなり、あと、裏ごしは最初のうちだけで、量も少ないし、茶こし使ってました!
スプーンは、西松屋とかにあるのを買いました!スプーンはしっかりした物を使った方がいいかと思い😀
冷凍保存したい場合は、ブレンダーがあるといいかと思いますが、うちは買ってません!
離乳食の食器は、洗剤で洗ってました!消毒したことないです!

ねこりんりん

ブレンダーよりチョッパーの方がゆくゆくは便利かも!
ダイソーで見かけましたよ!
保存容器もダイソーにあります!

♡

ブレンダー必要なかったです😊
裏ごし派だったので
コンビの離乳食セット買いました!
形から入るタイプでして笑

食器は最初1ヶ月はミルトン
余ってたのでしてましたが、
途中からやめましたー!

スプーンは最初お口に入れて
食べる練習なので100均とかの
よりかは、離乳食用のきちんとした
ものが良いですよー!
口腔機能の発達が最近不十分な子が
多いので、最初が肝心だと思います!

めぐまま

まとめて返信で申し訳ありません💦皆様、貴重なご意見有難うございました!✨
ブレンダーは家にプロセッサーがあった(忘れてました笑)ので、それを使おうと思います🤣💦
西松屋で、すりつぶしとか色々セットになっているものを買ってきました!
🥄も、喉のおくまではいらないストッパーつきのものを買ってきてみました!✨
消毒はものによってはできないものもありそうなので、本人の様子をみながらやってみようかと思います✨でも、消毒しなくても大丈夫な時期になってくるんですね!!
口腔機能発達になるように頑張ります❣️
本当に有難うございました‼️