※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

乳頭が扁平で悩んでいます。ニップルをつけているが、外出時に消毒が難しい。息子はニップルありで上手に飲むが、私はないと困る。同じ経験をした方、いますか?

扁平乳頭で悩んでいます。
妊娠中は乳頭マッサージをやっていたのですが、
まさか自分が赤ちゃんが吸いにくい乳頭だとは思いませんでした。
今はニップルをつけてあげています
息子は飲むのが上手だったため
ニップルありでしっかり飲んでくれますが、
私はないとうまくあげられないのが悩みです。
消毒もしなければいけなく、外出の際はどうしようかと思います。
一昨日なしで一回出来ましたが
興奮状態の時は
これじゃないー!と大泣き😢
いや、ニップルなしが本物なんだと内心思いつつ😢
同じようなニップル付けた方、いますか?

コメント

りゅう

ちょっと内容は違いますが、私は普通の乳頭だったんですけど娘の舌が短く、ほぼ飲めない状態でニップル使ってましたよ!

• きみこ

きみこ

そうなんですね💦
    母乳が出るから飲んでもらいたいけど、ニップルないとってなった時病院でショックでしたが、それで飲んでくれるなら!と思い付け始めました。飲んでくれるならそれでもいいですよね☺️❤️

• 2月11日
こうめ

今3か月ですがニップルなしでは飲めないです😫何回も直飲みチャレンジしてもらいましたがギャン泣き。。
なので諦め?てニップルのみで飲ませてます。
母乳外来では詰まりやすく出にくいおっぱいだと言われ乳腺炎にもなっちゃいました💦お出かけはミルク+ニップルを2セット4つを持って最高4回授乳できるようにしてます!

• きみこ

きみこ

ギャン泣きされちゃうとこっちも焦って上手く出来なくなりますよね😰💦
    ニップルが大丈夫なので哺乳瓶の口も大丈夫なのですが、ミルクばかりになると私のおっぱいが張ってしまう😭💦
    やはり飲んでもらいたくなりますね💦
    とりあえず出かけるのは近くて2週間検診、お宮参りぐらいなので
    様子見てみます😂

• 2月11日
  • こうめ

こうめ

乳首が何回か切れてしまって子供の吐き戻しに血がまじっちゃったりすることがあった時は先生からストップかかって搾乳機買いました💦消毒とかめんどうですが乳首の負傷は助かりました😭ニップルでも切れないならあげつつ直飲みチャレンジしてみてもいいかもですね✨三か月ですが乳頭の状況だいぶよくなり直飲み出来そうなかたちに近ずいた気がします😊

• 2月11日
  • きみこ

きみこ

遅くなりました💦
    直飲み、昼は練習してできる回数が増えてきました😭✨
    が、ニップルの方が
    小さい口でも奥まで入るから
    楽なのか、
    直飲みの時は何度も咥え直しするので1時間おきくらいに泣いてしまいます😂あと、飲みながら眠くなるのが早い気が💦?
    量飲めてないのになぜーって感じでまだまだこれからです😢💦
    ニップル消毒が面倒ですよね🥺💦夜授乳して消毒がして寝かしつけて、、、それがあるから余計に直飲みになりたいのもあります🥺✨
    ちょっとづつですよね😭✨

• 2月14日
ままり

1ヶ月すぎまで使ってました!
外出の時も持ち歩いて
いましたよー✨
赤ちゃんも練習中ですから
しんどいけど最初は
上手くいかなくて当然ですよ!
私も上手くあげれず
かなり病みました笑
今になってはニップルなしで
一瞬で食いつきます🤣笑

初め少しニップルつけて
あげて少し飲んだらはずして
直接飲ませる練習させてました!
頻回に吸わせることで
乳首が柔らかくなり
伸びてきて赤ちゃんも
吸いやすくなると思います!

直接飲んでくれる日が
いつか来ますよ!
根気強く頑張って下さい😭✨

• きみこ

きみこ

ニップル使って飲んだあとなら柔らかくなってますもんね!😳✨やはり練習ですね✨興奮終わってから外して、あげてみるように練習します!ありがとうございます😊!

• 2月11日
まる

私も最初は保護器を使用していました^_^何度も根気強く直接吸わせていました。
乳首が柔らかくなってくれば自然とニップルも使わずに授乳できました。
乳頭マッサージをよくして、深く咥えさせると上手くいきましたよ^_^

• きみこ

きみこ

こちらも根気よく向き合うのも大事ですね😭💦
    朝一だとおっぱいが張ってるので、昼間の自分も余裕ある時にチャレンジしてみます!🥺✨

• 2月11日