※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

毎日子供と疲れていた女性が、大学の友人たちの充実した生活に焦りを感じ、過去の選択に気づき、明日から頑張る決意をしました。


毎日子供と2人で疲れてしまっていました。
休日は大きい子供(旦那)のお世話まで💦

大学の同期達はバリバリ働いています。

綺麗な格好をして、ネイルして、飲みに行って
好きなアーティストのライブに行って
韓国、沖縄、京都、ディズニー、ユニバに
何回も何回も行って、
同期達のインスタを見るたびに、自分の世界の狭さに
苦しくなっていました。

どうしても辛くて、ある方に電話をかけて
言われた言葉が、
「今ある人生は
過去の私がその時の1番を選択し続けた結果。」

本当にそうだなぁ。と思いました。
苦しかった気持ちが一気に晴れたような気がしました。

明日からまた頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

私の話???と思わず思ってしまいました😂
わかります。

そしてある方の言葉が深くてコメントさせていただきました。。納得です。。。

  • その

    その

    私も目からウロコでした。
    結局はないものねだりなんですよね💦

    結婚をしたいから結婚して、子供が欲しいから子供を産んだわけで、、、全部自分が1番望んだ事だったんです(^^;;

    きっと独身で自分の為だけにお金を使っていたとしても、ママになった友人を羨ましく思うんだろうなと思います。

    明日も1日頑張りましょうね^ ^

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

深イイ!ですね😊
私は適齢期に結婚も出産もしたので、どちらかというと周りからは結婚も子どももいいな〜って感じだったり、友だちの子どもとも月齢が近い子が多かったりですが、それでも海外に行ってる友だちとかのインスタ見たりすると、独身の時に行っとけばよかったな〜とか羨ましいって気持ちはあります😌
でも結婚に焦ってる友だち見ると、そっち側じゃなくて良かったって思います😂
過去の自分が1番ばかりを選んだわけではないですが、選んだ道は間違ってなかったなって思ってます😌✨

こつぶ

私も同じような気持ちになったことあります。その時期はインスタ見るのを辞めました。それだけでかなり気持ちが楽になりました。SNSって良し悪しですね。

∞

10年後に期待!ですね。
隣の芝生が青いってやつですね。
自分の幸せに気づける人が幸せな人生を送ると思いますよ。

soso

私も最初は旅行に飲みに
好きな時間に出かけられて
いいなーと思っていました。
だけど、独身の友達の1人に
ほんとに女の理想の人生
歩んでるよな〜いいな〜
はやく幸せになりたい!
と言われて
あー、やっぱり人はないものねだり
なんだなーと実感しました😂