※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子にアレルギー出たことが心配。パン粥は大丈夫か不安。アレルギー検査は必要でしょうか?

生後7ヶ月の息子を育ててます。
離乳食2回食を与えてるんですがお子さんがアレルギー出た方いらっしゃいますか?
今日、初めてパン粥をやったんですが今のところアレルギー反応は出てません。
これは小麦アレルギーではないという事ですかね?
私が牛乳と青魚のアレルギーもっているんですが、この前はヨーグルトを3日連続あげても出ませんでした。
初めてあげる物は心配ですが与えないと何のアレルギーもってるか分かりませんよね´д` ;
タマゴはまだあげてません。
アレルギー検査はやった方が良いでしょうか?

コメント

mei

病院にもよりますが、うちの子はアレルギーっぽい症状がでたので無料で検査してもらいました。
結果は卵に少し反応がありましたが、大きくなるにつれてなくなったのか、普通に卵食べられます。
なにも症状がなければ有料になると思いますが、先生に相談してみては?

  • みぃ

    みぃ

    症状が出ないと分からないから先生に相談しても良いかもですよね^ ^

    • 5月20日
ハルルンママ

パンの場合、小麦もですが、卵も入っているので、小麦と卵ではないでしょうか?
初めてあげるものは心配ですよね〜。私もまだ卵はあげてません。急がず、月齢いってからでもいいのかと思ってます。

  • みぃ

    みぃ

    初めてあげる物、不安です(>_<)
    様子見ながらゆっくりやりたいと思います‼︎

    • 5月20日
あきママ

私も主人も食物アレルギーはないのですが、先日子どもに卵を食べさせたら、口の周りとまぶたが赤くなりました󾭛

なので、病院を受診して、今は除去していくよう言われましたよ(¯―¯٥)
もう少し大きくなったときに食べてみて反応がでたら、検査をすすめられました😅