※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
ココロ・悩み

旦那との子供の名前について相談中。趣味が合わず、名前にも意見が分かれている。漢字は簡単で古風な感じが好み。旦那はオンリーワンな名前を希望。候補が合わず悩んでいる。周りの名前も考慮中。

何回も名付けで質問しています💦
旦那との趣味?が合わず1人目の時も
名前で話し合いをし、最終的に旦那が決めました😂
今回は私も決めると意気込みましたが、
やっぱり2人が納得する名前がいいと思い、
旦那にも候補を出してもらいました!
私 簡単な漢字(苗字が複雑なため) 古風な感じ 
  天、心、とか本当書きやすい画数少なめの字がいい!笑
旦那 オンリーワンな名前 カッコいい感じ
が良く、なかなかマッチしません😂
私は旦那よりに考え天心君が良かったのですが
那須川選手を思い出します。(嫌いじゃないですよ

旦那からは、しき君、とき君
との提案が追加で出されたのですが
しき君は周りに3人もいるので却下でした🙂
とき君、聞いたことないのですが、
どうなんでしょう?旦那から出される候補が
ビックリするほど凄いので良くわからなくなって
しまいました。笑
そしている方、漢字は何を使ってますか?
あと、天がつく名前なにかありますか?

コメント

アーニー

天音あまね、
男女どちらでもいけそうです。プレ幼稚園にいたのは女の子でした。

はじめてのママリ

天太(てんた)くんって我が子の同級生にいますが、珍しいなぁと思いました。

ゆみ

友達に天悠くんがいます!
とき君、旦那さん北斗の拳好きなのかな?って思いました!

🚼👶🍼

天志と書いててんしくんといましたよ‼︎珍しくてかっこいいです(^^)

deleted user

とき君ですか…🤔

私の中では
どうもおばあちゃん達のイメージがありますね



天じゃないのですが
「昊(こう、そら)」はどうですか?☺️

  • もみん

    もみん

    本当ですか😊?
    シワシワネームにしたかったので
    良かったです!

    苗字書くのに時間かかってしまうので
    少しでも簡単がいいんです💦
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
もも

私の旦那もオンリーワン派でした😅
一緒にテレビみてるときにサラリーマンで50代くらいのおじさんが映ったときに「この年齢になってとき君ってどう思う?」(名前は例です!)って聞いたら「ああー、、男の名前はしっかりしてた方がいいな」ってなりました😂

天平(てんぺい)って友人がいました!

ちー

とき君だったら
ときわ君
ときや君とか
とき◯◯君ならいそうですね!
ニックネームを「とき」にしたり。

天太君、知り合いにいますよ🙂

てんま・てんと・たかと
あたりはどうでしょう?

 〇〇

天馬(てんま)くん
天魁(てんかい)くん
天翔(てんしょう)くん
が居ました😊

むぎちょこ

とき君、私の友達の子どもの名前です🙌🏻✨
私はかっこいいなーって思いましたよ💕二文字なので呼びやすいですし!

mizu

翔樹でときくんなら聞いたことあります!
ちょっと難読にはなりますが😅

天をたかと読ませて、天智(たかとも)という知り合いならいます(^^)

deleted user

とき 君周りにいます。
斗希
都季
は知ってます。

個人的に天心は無しで。響きは天津飯(字は違いますが)とか浮かびます