※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
その他の疑問

車に詳しい方にお聞きしたいのですが…🙏現在シャトルハイブリットに乗っ…

車に詳しい方にお聞きしたいのですが…🙏

現在シャトルハイブリットに乗って3年になります。

後10年は乗りたいな~と親の前で口走ったのですが、父が「ハイブリット車は絶対13年は乗れない。無理だ。バッテリーがそこまで持たないって調べたら書いてあった。絶対無理だね。」と…💦

そうなのでしょうか😅
年間に1万キロ位乗っているのですが…

どなたか詳しい方、教えてください~😣

コメント

おもち

うーん、メンテナンス次第かなと思いますが
10年ぐらいですかね、、、、!
絶対無理とは言えないとは思いますが
その時次第かと🤣

• mincoro

mincoro

それはバッテリーの問題なのでしょうか😣?✨

バッテリー交換しても乗れないのでしょうか😣💦
    色すみません🙇

• 2月10日
  • おもち

おもち

バッテリーがどうしても高いみたいですよ!!
    車検で15万、バッテリー交換してうん十万!
    それなら乗り換えますね😭

私も母から車もらって12年目ですが
    もう可哀想なぐらいです😭
    明後日納車です🤣

• 2月11日

バッテリーもそうですし、やはり何十年も乗るとなるとメンテナンスの方が費用がかさみ、みなさん乗り換えたりします。
バッテリーや、燃費が悪くなる、ガタが来ると言ったところですかね。
13年も同じ車乗るって車大好きでレアな車乗ってる方以外あまり見ないかもしれません、、見たことある経験としてはスピードが超遅いとか、排気ガスがめっちゃ臭いとか問題ありありでした。😭

• mincoro

mincoro

えぇー!
    そうなのですか?!💦
    私も旦那も13年乗ってたのでレアだったんですかー!
    故障もほぼ無かったのでラッキーだったんですね😌

ハイブリットだから寿命が短いかを知りたかったのですが、お分かりになりますか😣?
    ハイブリットはどんなところがダメで修理しても乗れなくなるのでしょうか😣

• 2月11日

退会ユーザー

私の周りでは13年乗った方見たことなくて、知り合いのおじいちゃんで車が珍しい昔のかただったとかではいますが!!
    ハイブリットだからというか、バッテリーって老化していきますよね、携帯も同じでバッテリーに寿命があってメンテナンスしてもしても動かなくなるじゃないですか機械って終わりがあるというか笑
    充電の減りが早くなったり、電源が付かなくなったり、熱くなって壊れちゃったり。似たような感じと思えばいいと思います。どんどん性能も落ちてくるし、、
    でもハイブリットってバッテリーだけじゃなくてエンジン?も使うから負担が少ないはずなので13年メンテナンスしながらだったらギリギリ乗れると思います。

• 2月11日
  • mincoro

mincoro

おじいちゃんと同じ、、笑
    笑ってしまいました😳
    友人も13年で変えた人2人居るのでたぶん珍しい人の集まりです😭
    乗り捨てと乗り換えの違いなのかな💦

なるほど!!
    ギリギリで良いんです、13年が限界ラインで良いんです✨
    メンテナンスしっかりして乗れるようにしていきます、ありがとうございます😭✨

• 2月11日

退会ユーザー

私の周りはハイブリット乗ってる人がいないのでちょっと違うかもしれません!
    多分私の周りは乗り捨て?感覚なのかもしれませんね😂
    ただでさえ車って色々高いのにバッテリー交換に高いお金なんて払ってられない!っていう感じだと思います、ガタがきたら何年後に一回とかじゃ済まなくなる可能性もあると思うので😱
    役に立てたか分かりませんがこんな回答でグッドアンサー有難うございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
  • mincoro

mincoro

そうですよね💦
    でもハイブリットに限らずどの車にも私的感覚の13年は長いという事がよくわかりました😂💦笑
    そしてそれだけ乗ってもあまりガタが来なかった私たちは恵まれて居たことも!笑

メンテナンスしっかりして後10年頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙏✨

• 2月11日
ちゃぼ

ハイブリッド車もバッテリーを交換すれば長く乗れると思いますが…そのバッテリー自体がとても高いので、そこまでお金をかけるなら買い換える人の方が多いと思います。

• mincoro

mincoro

どのくらいするのでしょうか😣??✨

• 2月11日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

私が知る限りですが…駆動系のバッテリーだと何十万とかするらしいです。

• 2月11日
  • mincoro

mincoro

お話聞いて調べてみましたが35万位だそうです😄!
    そのくらいなんですね😊
    というか10年と言われてる寿命も目安みたいで全然13年乗ってる方が殆どみたいです😭
    安心しました、聞いてよかった💦
    ありがとうございます😭❤️

• 2月11日