※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

夫が子育てに協力してくれず、悩んでいます。男性はこういうものなのでしょうか?どうすれば夫にもっと関わってもらえるでしょうか?

子供が産まれたら可愛くて仕方ないものじゃ無いんでしょうか?

現在生後2ヶ月の男の子のママです。
息子が生まれて私は毎日可愛くて可愛くて仕方ないです。でもやっぱりずっと1人で子育てしてると疲れてくる時があります。
旦那は息子が産まれる前は家事を手伝ってくれたりしていたのですが、産まれてからは基本なにもやってくれなくなりました。朝は6時半頃から夜は24時過ぎまで帰ってきません。仕事が早く終わっても飲みに行ってしまって帰ってきません。土日はすぐに息子を両親に預けようとします。お風呂も入れた事ありません。ミルクもあげません。おむつも変えません。
産まれたらもっと、仕事が終わったら早く帰ってきたり息子とラブラブしてくれるかと思っていたのですが最近は家に帰ってきたく無いのかな?と思ってしまいます。
こんなに可愛い私達2人の子供なのに…と少し悲しくなります。

まとまりがなくてすみません。
男の人はこんなものなのでしょうか?
どうしたら息子を可愛がってもっと一緒に居てくれるのでしょうか?

コメント

うちの旦那も同じ感じでしたよ〜!!
でも、今は歩けるようになって一緒に遊べて変な動きしたり真似するのが面白いみたいで、前より全然息子と関わるようになりました😊

アドバイスにはなっていませんが、私はネンネの時期は私担当!歩くようになったら旦那にたくさん遊んでもらおうと割り切ってました😂

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

もうちょっと反応とかも出てくると変わるんですかね😭💦

私も歩くようになったら旦那にたくさん遊んでもらおうと思います!

ありがとうございました!

• 2月10日
心

なにをどうしたらいいのかわからないのではないですか🤔??

初めてのお子さんですよね?

私の旦那さんも周りの仲がいい友達や親戚に
あまり小さい子が居なくて
おむつを替えたこともないし、なにもかもが初めてでした!

女の方は入院中にいろいろ
丁寧に教えていただけますが、男の人は教えてもらってないのでわからないのではないですかね、、、?
違ったらすみません😥

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

初めての子供です!

確かにそれはあるかもしれないです💦!!!
    親戚にも職場にも子供いる人があまりいません!

私も旦那にどんどん教えて一緒にいる時間を増やしていこうと思います😭

ありがとうございました!

• 2月10日
  • 心

関わり方がわからなかったりすると、どうしたらいいかわからず、放置してしまうって話よく聞きます。

土日がおやすみなのであれば
    一緒にこうしてお世話するんだよーとか
    時間あるときはミルクの準備してくれたら嬉しいなーとか
    してほしいことを言うと動いてくれるかもしれないですね🤗

前まで家事をしてくれていた旦那さんなら大丈夫だと思います!

• 2月10日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

そうですよね!
    土日休みなので、土日に少しずつ一緒にやってみようと思います!

• 2月10日
一児のママ

うちの旦那もまーったく何もせず今までお風呂に入れたこともないのです。
産まれた当初はいつまで独身気分なのか仕事仲間とよく出歩いていました。
ですが子供が大きくなってくると旦那も少しずつ育ってきました。
まだたりないとこは多々ありますが、初期の頃に比べればマシです。
お子さんが生まれたばかりで慣れない育児に睡眠不足で大変だと思いますが無理せず預けられるときは預けて息抜きされてください。
疲れてあたりまえです!
私もめっちゃ体力的にも精神的にも疲れますし、イライラすることもあります。
1人でされていたらなおさらです。
なので気を落とさないでください☺️
私は実家が遠く預ける先もなかったので、甘いもの食べまくってストレス発散してました。笑

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

旦那も一緒に育っていくんですね😂私もそうですもんね💦

もっと気楽に頑張っていこうと思います!ありがとうございました!

• 2月10日
にこ

うちは実家も義実家も遠いので2人で協力するしかなかったし新生児の時から可愛がってはくれていたものの、最近旦那が娘を溺愛するので、
どんだけ好きなん笑
新生児時より可愛がってるよな!
って言うと、
あの時はあの時で可愛いかったけど、今サイコーやん!!
見て!!仲良いやろ!!かわい〜な〜も〜〜💕
とか言ってますよ😂

歩いたり言葉が出てきたりすると楽しいみたいで言い方悪いですけど、おもちゃ気分でずっと旦那は遊んでます、笑

旦那さん息子さんと一緒の時間が短いから何したらいいのかわからないんじゃないですか?💦
なら早よ帰ってこいよ!!
って私ならいっちゃいそうですが😂

一人で育児はママが身体壊しちゃうし旦那さんにはもちろん協力してもらわないといけないですが、両親さん義両親さんも巻き込んで、みんなで子育て頑張ってください✨

• にこ

にこ

一応オムツやお風呂も頼むと頑張ってはくれるようになりました😂
    大きくなったので少々雑になっても大丈夫なので🤣

雪見だいふく🔰さんのお子さんはまだまだ小さいし今は寒いから無理ですが春頃になったらお散歩がてらに旦那さんのお見送りに外まで出るとかどうですか?😊
    うちは今は寒いので玄関までですが秋くらいまではバス停まで送り迎えしてました😂
    その効果結構あると思います笑笑
    迎えにきて欲しいのか何分着のバス乗る!!
    とかラインしてきて、やたら帰ってくるの早いし🤣

旦那から近づいてくれないなって時は時間かかりますが娘を旦那に慣れさせる作戦してました笑笑

• 2月11日
雪見だいふく🔰

素敵な旦那さんですね🥺🌟🌟🌟そんな風に溺愛して欲しい🥺
早く帰ってきて欲しいと話してみます😂
もう少し一緒の時間を増やして息子の可愛さをアピールしようと思います!笑笑

私の実家は遠いので無理ですが、義両親がいつも助けてくれるので本当に助かってます!

雪見だいふく🔰

お散歩がてら送り迎え凄くいいですね😳!!!
旦那さん何分着のバスに乗るって連絡してくるの可愛いですね!
私の旦那もそれで早く帰ってくるようになるといいなぁ☺️💖