※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクや母乳以外の飲料はいつから?離乳食のスタートタイミングは?果汁は?哺乳瓶?スプーン?知識がないので教えてください。

ミルクや母乳以外の飲料(ベビー麦茶など)はいつからあげ始めるものですか?
離乳食スタートのタイミング?
それともそれよりも前?後?
あと果汁ってあげるものなのでしょうか?
もしあげるとすれば哺乳瓶?それともスプーン?

離乳食の本なども購入していないのでほとんど知識ゼロです。すいません。

コメント

newmoon

麦茶は離乳食のタイミングで始めましたよ☺️
果汁など甘いものは離乳食が進んできちんと食べたり母乳やミルク意外で水分補給ができるようになってからが好ましいです🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

なるほど!回答ありがとうございます!

• 2月10日
めめ

ベビ麦茶は離乳食開始と同時に毎回あげてます!
おっきくなった時に急にお茶!となると飲まないかなぁと思い始めました!
果汁は実母に粉末タイプでお湯に溶かすものをもらったので仕方なく使いましたが、もう使う予定はありません!
甘いものに慣れてしまうとそればっかりちょうだいとなると困るので。😂

お茶は最初はスプーンで飲ませてましたが、7ヶ月前半にストローマグに変えました!
急にストローマグでやってみましたが案外練習を続ければすぐできるようになりました!

• みぃ

みぃ

離乳食と一緒にお茶も始めようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 2月10日