※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

おりものが排卵日の目安ですか?おりものが出た時が排卵日なのか、終わった時が排卵日なのか知りたいです。

おりものが3.4日続いた時、おりもの終わった時が排卵日とかなのでしょうか?

それとも、おりもの出た時が排卵日なのでしょうか?

コメント

*maro*

おりものはいつも出ると思いますが、伸びおりのことでしょうか?伸びおりは排卵前に出る人もいれば排卵日に出る人もいますし、排卵終わってからも出る人もいるので一概にはいえません🤔💦
わたしは排卵日前から排卵日までの時もありますし排卵後も出る時があります!
何周期か基礎体温や排卵検査薬と共におりものの状態を観察するとご自分のおりものから排卵がなんとなくわかるようになるかと思いますよ😊

• ちゅん

ちゅん

詳しく説明ありがとうございます😊

• 2月10日
ケロッピ

個人差あると思いますが、私は排卵二日前くらいに出るようです。

これは想像なんですが、、、
人類が性行為で繁殖するために、性行為を楽にさせる目的で、滑りの良くなる伸びおりが出ているとすれば……

やはり排卵直前に、性行為をしやすくするために潤滑剤としての伸びおりが出て、その行為の際に体内に入ってきた精子が、ちょうど排卵された頃に、卵子のいる場所に到達している、、、

というのが自然なんじゃないかなぁと思っています。

卵子は1日くらいしかもたないので、排卵日や、排卵後に、潤滑剤が出ても意味ないですよね。

私は排卵後は、ペタペタの白っぽいおりものに変わります。
これは、すでに今期の卵子の排出は終わったので、これ以降に精子が入ってきても意味ないので、
受精しているかもしれない卵子が体内にいるとしたらそれを守るため、細菌など余計なものが入ってこないように、伸びないおりものが出てきてるんじゃないかなぁと、思っています。

• ちゅん

ちゅん

めっちゃ納得のいく回答でびっくりしました!
    詳しく説明ありがとうございます😊

• 2月10日