※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について、環境が厳しいため辞めたいと思っている。自身も辞めるべきだと感じており、旦那は転職に踏み切れず悩んでいる。具体的な状況やストレスを述べ、早く辞めて欲しいと思っている。要職を持つ旦那には資格がなく、転職が難しい状況。常勤で働くことも視野に入れている。

旦那さんの転職について
長くなりわかりにくい所もあるかと思いますが
お付き合い下さい。

私は今不妊治療中で今年度から非常勤として働いています。
それまで4年間常勤として働いていました。
保育士と幼稚園教諭1種の資格があり今は保育士の資格を使い働いています。

旦那が営業職なのですが、最近辞めたいと言うようになりました。確かに私も辞めた方がいいのではないかと思うような環境です。
話を聞いていると他の人のミスの尻拭い、誰のせいでもないミスの尻拭いをしても誰も助けてくれない等が多すぎる感じです。

旦那の会社のポジション的に間に挟まれてて、下請け会社の失敗を依頼会社に怒られるという事も多く、依頼会社には今すぐにやってと言われ、下請け会社にはすぐには出来ないと言われ、結局旦那が休みの時に出て応急処置的な事をしたりする事もかなりあります。

今まではどんな職業でも大変な事はあるし、と思っていましたが、先日の休みの日に依頼会社の社長夫人から〇〇日までにやってと言った作業はどうなってるのか?という電話がきました。旦那は社長には〇〇日以降にやってと言われていると答えましたが、そんな事言ってない、早くやれ、お客さんから苦情が来てるの一点張りで、私が横で約束したのは社長との訳だから、社長本人に確かめたら?と小声で言いました。(声が大きすぎて全て聞こえました)
その通りに社長に確かめますと言って電話を切り社長に電話しますが、全く出ません。その後また社長夫人から電話がきて、社長は怒っているから電話に出ない。とにかく早く対応しろ。あんた達がちゃんと仕事しないから〜…的な事をヒステリックかと言うような勢いで話します。こちらの話なんて出来ないくらいの一方的な感じで私もびっくりしてしまいました。

そんな事があって、なんだか可哀想になってしまって、いつ辞めてもいいよと思ってます。それくらい酷かったです。

しかし、旦那は資格が何もなく、運転免許とフォークリフトしかないので、転職になかなか踏み切れないようです。

今日も事務員の材料発注のミスがあり、県外まで取りに行ってその後事務処理をしたら、帰りが2時〜4時になりそうで明日も本来は休みなのに出勤しないといけないと言っていました。事務所に帰っても(9時半くらい)誰もいないんだろうな〜と言っていて、事務員のミスの尻拭いしたのに、みんなは何も手伝ってくれなくて既に帰ってるって、それって酷いよねと思ってます。
なので、早くやめて欲しいです。

転職された方、どうやって踏み切りましたか?
最悪私が常勤として働いてもいいかなと思います。

コメント

くま子

結構ひどい会社ですね…環境が最悪すぎます😓
私の主人も私が妊娠してから2回転職しました。しかも主人は資格一切無しです。運転免許すらありません。1つ目の会社は人事で給料もそこそこ良かったのですが、研修期間で会社から終了と告げられてしまい、また転職活動…
日雇いしつつ転職活動をし、今は物流の会社で働いてます。給料も普通で残業代もきちんと出てボーナスもあるようです。

ちなみに私も常勤で働いていて出産して今は育休中です。元々貯金100万もなかったですが、なんとかなりました(笑)かなり節約とかしましたが育休金もあってかなり助かりました。

大変なのはこの転職の時期と軌道に乗るまでです。今の会社にいたらずっと旦那様は大変な思いをして家族で笑いあえなくなると思います。背中を押してあげたら旦那様も楽になりますし、次の会社でより頑張れると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も軌道に乗るまでに不安がありますが、このまま続けて鬱など病気になってしまったらもっと大変ですよね💦
    早めに踏み出さないといけない状況なのかなと思っています!!

• 2月10日

旦那さんがある私立高校の教諭でしたが、定期昇給なし、職場の人間関係の悪さにストレス溜まり、常勤講師で他の私立に転職?した事あります。
その時私はパートだったので、正社員目指して就活して今の職に就きました。
旦那さんが病む前に、早く転職活動された方がいいと思います。営業職なら転職しやすいと思います。