※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

現在8週目で心拍確認できず不安。排卵が遅れている可能性あり。心配です。

現在最終生理日から計算すると8週目らしいのですが、先日初めて病院に行ってエコーを見たところ赤ちゃんらしき点だけ見えて心拍確認はできませんでした。先生はよくある事と励ましてくれました。次回の病院まであと5日。不安で気分も悪く、食事も喉を通りません。

生理周期がもともと長いので、排卵が遅れていたとしても今は6週目あたりから心拍確認できるって言うし、心拍が確認できないのはもう流産なのでしょうか。

心配です。。

コメント

まりか

あたしも生理不順だったので8wだけど6wぐらいの大きさだねって言われましたよ💦不順だといつ排卵したかもわからないので大きさずれます😅ちーさんと同じでその頃は心拍確認できなくて次回の病院で確認できたのであまり心配なさらないでください😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます✨

そうですよね、不順だから大きさズレますよね。私も次回の病院で心拍確認できることを信じてあと少し過ごしたいと思います☺️励ましありがとうございます!

• 2月11日
なほち

こんばんは!
私も8週目じゃ心拍確認できませんでした!
なので、そんなに心配しなくても平気じゃないかと思います!!
私は最初小さい点しか確認できませんでしたが、その後行ったらその点が大きくなってましたね!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    8週目でも心拍確認できなかったんですね、それは私も期待が持てそうです。小さい点ってのも一緒!希望を持ってあと少しの時間過ごしたいと思います!励ましありがとうございます!

• 2月11日