※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない。混合でミルクを飲ませたいが、乳首を押し出す。おっぱいも出ない。どうしたらいいか。

最近1ヶ月になったのですが、急に哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました😭
私のおっぱいの出もそんなに良くないので、混合でミルクを飲ませたいのですが、哺乳瓶を口に入れるとオエっと乳首を押し出すようになりました。
飲もうとする時も1口飲んでオエっとしてます😓
たまーに1日か2日に1回くらいはしっかり飲んでくれます。
今もお腹が空いて泣いてるのに哺乳瓶拒否でミルクを飲みません💦私のおっぱいも出ません😭
1ヶ月になる前はきちんと飲んでました。乳首も変えてません💦
同じような方いますか?どのようにミルクを与えればいいのでしょうか?😭

コメント

のん

同じで、混合でいこうと思っていたのに、乳首変えたりミルク変えたり、授乳してるときに哺乳瓶にすり替えたり色々したのですが飲んでくれなかったです😅

頻回授乳しつつ、たまーに飲んでくれるミルクって感じで2ヵ月くらい過ごしたら、急に飲んでくれるようになりました!そのころには頻回授乳で鍛えられて、母乳もしっかり出るようになっていましたが…

急に飲むようになったのは、私が乳腺炎になりおっぱいの出が悪くなったときだったので、飲んでくれないと困るのに薄情な娘でしたが😂

• のん

のん

最近もしばらく哺乳瓶拒否でしたが、私が胃腸炎になり水分&栄養不足で母乳が数日でなくなったとき、最初は全力で哺乳瓶拒否して口すらつけずギャン泣きでしたが、母乳もでなくて怒って泣いて…1日半くらい経ってからでしたが、哺乳瓶でミルク飲んでくれました😌

多分本当にお腹空いて、吸っても吸っても母乳がでないから諦めたんでしょうね💧

ただ、ミッキーさんのお子さんが母乳あげないでいたら諦めるか分かりませんし、低月齢なのでこの方法はおすすめしませんが…笑

• 2月10日
  • ミッキー

ミッキー

解答ありがとうございます。
    乳首とミルク変えようかと考えてましたが、変えても飲まない場合もあるんですね😭
    うちは上の子の時もあまりおっぱいが出なかったので、今回も期待できないかもと言われてまして😭けど頻回授乳しかなさそうですね😭
    やっぱり時々ミルクを飲むのは本当にお腹が空いてる時だけなのかな‥
    もう少しして沢山飲むようになってきたら哺乳瓶で飲まないかみてみます。ありがとうございます😊

• 2月11日