※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で保育園に入れた方への相談です。夜泣きが続き、対処に困っています。夜泣きはいつ収まるでしょうか?

ずっと夜泣きがあって1歳で保育園入れられた方教えてください😭

4ヶ月入る前に急に夜泣きが始まり毎日4回以上、ひどいと6回は起きて寝かしつけをしています。
生活リズムを整えたり眠りやすい環境にしたりとやってはいるものの中々改善されません😭
目を瞑ったまま急に寝返りして四つん這いの状態で泣き続けます。
息子はもうすぐで7ヶ月、最近ハイハイとお座りができるようになりました。ハイハイ始めたらかなり動き回ってるのでこれでやっと寝てくれるかな、と思いましたがやはり何度も起きてしまいます😥

1歳で入れられた方、保育園に入る前に夜泣きなくなりましたか?それとも入ってからなくなりましたか?もしくは入ってからも続きましたか?

出産後からずっと寝不足でそこに畳み掛けるように夜泣きの対応が始まりもう7ヶ月…
このまま保育園と仕事が始まるかと思うと不安でたまりません💦
旦那は休みの日や繁忙期以外は育児にかなり協力的ですが、繁忙期には私のサポートがないといけないくらい仕事が激務のため頼ることができません。

夜泣きいつ無くなるのでしょうか😥


コメント

さらい

保育園いれましたが、変わりませんでした。(涙)よく生きていたと思います。自分が、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね変わらない子もやっぱりいるんですね😰
    いつ頃おさまりましたか?
    ちなみにお子さんはどんなタイプの子か、よかったら教えてください🙏

    • 2月10日
  • さらい

    さらい

    二歳ぐらいまででしたね、、

    今はもう小学生ですが、、

    性格的には神経質、やさしい、引っ込み思案な、慎重派です

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事しながらで2歳まで…壮絶ですね💦
    うちの子も神経質っぽいんです。長く続くと思っておいた方がいいのかな😥

    • 2月10日
y

生後まだまともに朝まで寝てくれません😭
1歳まではひどい時は30分おきに泣かれてもぉ寝不足とストレスでどうにかなりそうでした!
1歳で保育園へ預けましたが、
まだ今も夜泣きありますよ!!
フルタイムで働いて居ますが
毎日夜泣きと仕事で
生きるのやっとって感じです🤮仕事、家事、育児、何か一つでも休みたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと夜泣きあるんですね😨
    しかもフルタイムで働いていらっしゃるのですね…
    生きるのがやっとなくらい壮絶な生活が待ってるかと思うと不安です😭
    よければお子さんの生活教えてください。

    • 2月10日
  • y

    y

    6時半起床
    朝ごはん、着替え、歯磨きして、
    7時40分保育園
    5時半すぎに帰宅して
    6時過ぎご飯
    22時就寝
    次の日の朝までに4~5回は起きてきます😭
    少なくても2回は絶対起きますよ😫

    • 2月10日
  • y

    y

    17時半すぎ帰宅
    18時過ぎ夜ご飯です。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦お子さんの「性格」教えてください、と打ったつもりが「生活」になってました💦💦
    でもスケジュール教えてくださりありがとうございます!参考になります!
    細切れですね💦これを毎日やられてるなんてお体が心配です😭

    • 2月10日
y

性格ですね。
めちゃくちゃ神経質だと思います。まだ2歳ですが、
優しくて、活発な方だと思います。あと凄く内弁慶です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度解答ありがとうございます😭💕
    やっぱり神経質な子は夜泣きしやすいんですかね…💦
    私も覚悟をしないと😥😥

    • 2月11日