※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

一歳の女の子の離乳食について、手づかみ食べが上手くなったが、大きなお皿に並べると遊んでしまう。一つずつあげると食べる。この過程は必要なのか相談したい。

もうすぐ一歳になる女の子ママです。

離乳食について…
パンやおやきなど、1つずつ与えると上手に手づかみ食べ出来るようになったので、大きいお皿に手づかみ出来るパンやおにぎり、野菜などを並べて目の前に置くと、食べずに遊んでしまいます。

ぐちゃぐちゃしたり、ポイと落としたりするので、お皿を引き上げ、1つずつあげると食べます(笑)

こんなもんですか?これ、何でですかね?笑
この過程は必要なものですか?

ご意見、アドバイスお願いします!!

コメント

かびごん

いろいろあると全部が気になり遊んじゃうんでしょうね😅

• なつ

なつ

そんなもんなんですね😅
    食欲より興味が勝ってしまう感じでしょうか…😓

• 2月11日
kかか

食欲よりも遊びが勝ってしまうんだと思います!
うちも遊んでたので、一つず渡して、食べたい欲が強くなってきたかな?ぐらいにお皿に出すようにしたら食べれるようになってました*^^*

• なつ

なつ

同じような方がいて安心しました!!
    うちも試してみます😊
    ありがとうございます😄

• 2月11日
バーバママ

うちの子の場合、掴みやすいようにと思って並べると遊んじゃいます。小さいお皿にてんこ盛りだと、一つずつ掴んで食べます。
日によって色々ですが、そういう日が多いです。

• なつ

なつ

へぇー!そんなパターンもあるのですね!!
    私も掴みやすいと思って並べてました…!小さいお皿にてんこ盛り、試してみます✋
    ありがとうございます😄

• 2月11日