※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

破水ではなく、おしるしの可能性があります。破水はばしゃっと出ることが一般的です。おしるしの色や量は個人差があります。要注意です。

こんばんは、今日予定日の者です!
いまトイレに行ったらおりものシート半分ちょいくらいにピンク色の水っぽいものが吸収されていて、透明から黄色っぽいおりもののべたっとしたものも着いていたのですが破水じゃないですよね??おしるしでしょうか??
上の子の時は生まれる直前まで破水せず、おしるしは鮮血だったのですが破水ってばしゃっと出ますよね??

コメント

kANA

私はチョロチョロでしたよ。
チョロチョロだけど止まらないって感じで、おしっことは違う感じだったので破水かなぁ?って思いました‼️

• える

える

止まらない感じはないです(><)
    止まらないってことは量にすると結構出た感じでしょうか??

• 2月10日
  • kANA

kANA

バスタオルがびちょびちょになるとかではなかったです!でも、ずーっと出てたので量にしたら結構出たのかもしれません。

• 2月10日
  • える

える

結構量にするとありそうですね!
    ずっと出続けてるならその間トイレに座ってるんですか??😫

• 2月10日
  • kANA

kANA

破水する何日か前におしるしがあって、破水して拭いたら血が出てナプキンの大きいのをして、こまめに変えて病院に行きました‼️

• 2月10日
  • える

える

なるほど!参考になりました!ありがとうございます^^*

• 2月10日

私は今日の午後高位破水しましたが、おりものくらいの量でした😱
チョロっと出た感じがして、ん??と思いトイレで確認して、いつものおりものと匂いが違ったので
念のため病院に受診したら、破水と言われました🙋‍♀️
勿論、バシャッと出る破水もあります!

• える

える

横になっててトイレに行きたくて起き上がったらなんか出た感じがしてパンツ下ろしたらピンクの水っぽいものが、、って感じだったんですが(><)
    似てますかね??においはおりものと同じような感じだったのですが、無色でしたか??
    その後またでましたか??😫

• 2月10日

退会ユーザー

ピンクだとおしるしかもですね☺️
    私のは、ちょっと黄色?で水っぽく、匂いがツンと鼻に来る感じでした😖
    その後は出た感じしないですが、一応病院に電話して念のため受診しました!

1人目の時は、おしるしが始まりでしたが朝から夕方までチョロチョロ出血してました!
    その時も念のため受診しましたが、子宮口1センチと言われて帰宅し、夜には陣痛来て産まれました🙈

• 2月10日
  • える

える

1人目が鮮血だったので破水がよくわからず😅
    そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます^^*

• 2月10日