※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orbaby
子育て・グッズ

子供の入眠儀式について相談です。息子はお風呂後に授乳してすぐ寝てしまいます。卒乳前に儀式を取り入れるべきでしょうか?トントンや子守唄は効果的でしょうか?

入眠儀式みなさんどんなのしてますか?息子はお風呂あがり授乳したらすぐに寝てしまいます。卒乳とかする前に儀式を作ってあげた方がいいですか?トントンや子守唄ですか?

コメント

ちはる0208

うらやましい!
卒乳のころに何か取り入れては?
うちはトントンと子守唄(江戸子守唄)でだいたい10分で寝ます。

• orbaby

orbaby

ありがとうございます♪

それでも、大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    トントンと子守唄両方ですね♡

• 5月19日

7ヶ月くらいまではベビーマッサージしたり子守唄歌ったりしてましたが、今は暗い部屋に連れて行ったらコロコロして寝始めます。
成長で寝かしつけが変わる場合もあるので、その時々に合わせてあげるのが良いのかなと思います(^ ^)

• orbaby

orbaby

ありがとうございます♪そうなんですね✨
    昼間も授乳後二時間したら眠くなり
    基本一人で寝るのでそのままで大丈夫ですかね♪
    ベビーマッサージに興味ありなにかイベントとかに参加しましたか?

• 5月19日

退会ユーザー

自分で寝れるなら変えなくて良いと思います(^ ^)寝れなくなっても可哀想ですし💦
    ベビーマッサージはかかりつけの産婦人科でしていたり、地域のイベントであったので参加しました(^ ^)寝る前じゃなくても、遊んでる時とかお風呂に入る前にするのも良いのでオススメです☆

• 5月19日
  • orbaby

orbaby

ありがとうございます♡

ベビーマッサージ参加してみます!

• 5月19日