※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目やにや鼻水が出ているが熱はない。明日小児科へ行く。同じ症状の方がいれば教えて欲しい。

今朝から両目ともに目やにでいっぱいで、鼻水も熱も出ていないのですが心配です。
明日、小児科に行こうと思いますが、もし同じような症状の方いらっしゃいましたら教えてください。
少しでも参考にさせてください。宜しくお願いします。

コメント

みくる

長女の時ありました😭

眼科に連れて行きました!
2種類目薬を処方されて直りました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    眼科がお休みで、小児科に行き、目薬処方されました😊二種類もあるのですね!
    治ることを信じて様子見てみます。ありがとうございました😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も目やにがひどい時があって、朝起きた時に目が開かないくらいの目やにが出ていたこともあります😂
うちの場合は風邪を引いていて、鼻水もすごかった時だったので、鼻水が目の方へ行って、目やにになってるという感じでした。

その時は目薬と風邪薬を処方してもらい、数日で良くなりました🙌
原因が早く分かって治るといいですね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    鼻水が目に入って目やにになるんですね!
    目が開かないと可哀想で💦
    目薬処方されて、早く良くなるといいです。ありがとうございました😭

• 2月11日
ママリ

小児科より、小児眼科を見てくれるところの方がいいと思いますよ😊
うちも、1度ありましたが、小児科で見てもらって薬もらってのですが、お友達にうつりますか?と聞いたら、うつるかもしれないし、うつらないかもしれないと言われ、そのまま小児眼科梯子して見てもらったら、これはうつりません!と断定してもらえて安心できたことがあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    眼科がお休みで、小児科で目薬を処方してもらいました!
    小児眼科ってあるんですね👀今まで行ったことがないので、調べてみます!!!
    断定されると安心しますね☺️参考になります、ありがとうございました😭✨

• 2月11日
mi

まさに昨日その状態で休日当番医の眼科で診てもらいました💦目が開かなくて、シャワーで流してもしばらく経つとドロドロ😩
診断は元々ひいていた風邪からの目やにで、擦ったことで悪化したとの事でした。
目薬で随分良くなり、当園も問題ないと言われたので保育園にも行けました😊

眼科か小児科か迷うところですが、電話で聞いてみたほうが良いかもしれません🙆
目やにだけの症状でしたら眼科だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    咳と目やにだったので、小児科に行き、目薬処方されました!
    まーるさんと同じく少し前に風邪引いてたので、目を擦ってしまった事による目やにでした💦
    良くなると信じて見守ってみます😊
    同じような方がいらして、心強かったです。ありがとうございました😭

• 2月11日
  • mi

mi

目薬をつけ始めて一日でほとんど出なくなりましたよ✨
    今日はもうキラキラお目々です🥺笑
    早く薬が効いて良くなるといいですね!

• 2月11日