※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週で食べづわりはなくなり、よだれつわりだけが残っている。安定期で終わることもあるのか不安。1人目は安定期で終わったが、今回はよだれつわりだけが残っている。

よだれつわりについて。
今12週で食べづわりはほとんどなくなり、よだれつわりだけが残っています。
よくよだれつわりは産むまで残るとか聞きますが、実際安定期くらいで終わった方もいますか?

と言う私も1人目でよだれつわりあって安定期には終わったのですが、その時は食べづわり、よだれつわりが同時くらいに終わったので、今回よだれつわりだけ残ってしまっているのでどうなるのか不安で😅

コメント

はる

私は安定期くらいで落ち着きましたよ🤗
吐き気よりマシですけどよだれ悪阻も気持ち悪いですよね😂💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    地味につらいですよね😂外出が億劫になります😭
    私も安定期には終わることを祈ります😊

• 2月10日

上の子の時は安定期に他のつわりと一緒に終わりました!!

でも今回はよだれつわりだけ微妙〜に残ってます😂
ほぼ終わってますが、たまに口の中にたまってしまう時があり、1回溜まるとしばらく飲み込めなくなります...完全に終わったとは言いきれない感じです😵

でもピークの時に比べれば、比べ物にならないくらいマシなので、全然苦ではないです!ティッシュが減るくらいで😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も1人目は安定期に他のつわりと一緒に終わっていったけど、今回よだれだけが頑固です😂
    やっぱり最後の方まで残るかもですね😂
    あさん長いよだれつわりおつかれさまでした💦
    あと少しですね😂

• 2月10日