※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomura
妊活

妊活中で、基礎体温グラフを見て排卵日や高温期を知りたいです。今日が高温期何日目か教えてください。

妊活しています!まだ最近始めたばかりで、アプリをダウンロードしたばかりなのですが、この基礎体温グラフを見て、排卵日がいつで、今日が高温期何日目か分かりますか?(前が切れててごめんなさい…)
よろしくお願いします☆

コメント

ぷぎ

排卵予定前の体温がないので、これだけでは判断しかねます。

ちーちゃんmama

これ以前の基礎体温が分からないので
高温期何日目とカウントするのは
難しいかもしれません。
ただ体温的には高温期な感じはします!!!

蜂蜜

以前の基礎体温がないと14日の体温が上昇中なのか、下降した日なのかがわからないので、残念ながら判断は難しいかと思います。

排卵日も個人によって
・排卵後翌日に高温になる人
・排卵後何日かたって高温になる人
・高温になって何日かたってから排卵する人
などに分かれますので一概に低温期最終日が排卵日とも言えません・・・。

排卵検査薬と併用されるとより排卵日がわかりやすくなりますよ(^ ^)

tomura

皆様、ご親切に回答してくださってありがとうございます(^^)
そうですね!これから何周期も基礎体温を測って、排卵検査薬も活用してみたいと思います(^^)