※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻と風邪がつらいです。好きな白米も食べられず、何を食べたらいいかわからない。悪阻中に食べられるものを教えてください。

二人目妊娠中で妊娠10週目になります!
一人目と同様嘔吐するほどまではないのですが吐き悪阻できついです( ; ; )
それに加えて風邪を引いてしまいダブルパンチ、、、
一人目の時は食べれないものとかは特になかったのですが二人目で大好きな白米が受け付けなくなりました(><)
風邪もひいてるのでなるべく食べなきゃと思いながらも今日はアロエヨーグルトとウィダーしか食べれてません( ; ; )
自分が何を食べたいのかイマイチわからず、、
ひとそれだとは思いますが皆さんが悪阻中食べれたよ!て物を教えてください。

コメント

えりんぎ

まさに今つわりが始まってきたな…って感じの妊婦です…😭
今はまだピークじゃないんで、お茶漬けおにぎりとかワンタンスープ、カップラーメン、マックのポテトとかのしょっぱい物ですね!
1人目のピーク時は水すら飲めず…
アイスのサクレにお世話になってました😂
あとは日替わりでスイカ、パイナップル、いちご等ですね🤔
あとは最近パピコや一口ゼリー、みかん、トマトを食べました!

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

辛いですよね( ; ; )
    なるほど!やはりしょっぱいものはマストですよね!私も塩分取りすぎってくらい取ってしまってます。。笑
    水すら飲めないのは辛いですね😭
    フルーツや冷たい系のものですね!試してみます!ありがとうございます!
    お互い乗り切りましょう( ; ; )!

• 2月11日
機種変

一人目のときは水分のみしか取れず、
二人目はセブンのシャキシャキレタスサンドをメインに食べてました!

今回はあったかい汁系白米がダメになり、クラッカー、サンドイッチ系、明日はアイスに挑戦してみようと思ってます!

お互い頑張りましょうね、、、(T_T)

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

水分だけっていうのもきついですね😭
    シャキシャキレタスサンド想像したら食べれそうな気がしてきました!買って挑戦してみたいと思います😍!

分かります😭あったかい汁系白米想像しただけで吐きそうです。。笑
    パンとかだといけますよね!
    あと少しの辛抱だと信じて乗り切りましょう( ; ; )!

• 2月11日
おのママ

私も1人目の時は吐くものなくなるまで吐いていましたが、今回は吐き気と眠気だけです😓天気が悪かった今日は、頭痛と吐き気でほぼ一日中寝ていました😰
無性に炭酸系の飲み物が飲みたくなり、カルピスソーダ飲んでます^ - ^昼間はわりと何でも食べられますが、夕方から吐き気があるので、夜は雑炊やあったかい汁系のものなど食べてます^ ^

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

吐くのって体力も使うし辛いですよね( ; ; )
    頭痛もあると余計辛そうです😭😭😭
    炭酸系想像したら飲めそうな気がしてきました!いいですね!!
    分かります!お昼は結構なんでも大丈夫ですが夕方から辛いですよね😭
    ありがとうございます😊!
    お互い乗り切りましょうね!( ; ; )

• 2月11日
ゆい

私はうどん、ゼリー、果物は食べられました!
あとなぜかマクドナルドのポテトが美味しいく食べられました☺️
惣菜は食べられなかったのにポテトは食べられました😊
悪阻が早く治まりますように...

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

うどん、ゼリー、果物いいですね!!
    食べれそうな気がします😊
    マックのポテト無性に食べたくなりますよね!!買いに行くのが億劫ですが出かけた時に食べたいです。笑
    ありがとうございます!( ; ; )
    もう少しの辛抱と信じて頑張ります😭💓

• 2月11日