※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
子育て・グッズ

娘さんの睡眠リズムが不安定になった原因は、まだ安定しきっていない可能性もありますが、ミルクの量が足りない可能性も考えられます。今後、ミルクの量や回数を調整して様子を見てください。

いま3ヶ月半になる娘を完ミで育ててます。
3ヶ月になる前くらいから
寝る時間と起きる時間の区別がつき始め
夜は9時ごろに寝ると夜中の4〜5時に一回ミルクで起きてまた朝8時ごろにミルクで10時に起床とゆう
リズムができており睡眠時間も長くなっていたのですが
おとといくらいから夜中の1時に起きて
また5時にも起きてと
睡眠時間が短くなってしまいました。

このようにまだまだ安定しないものなのでしょうか?
それともミルクの量が足りないのでしょうか?
今、150mlを1日5回でしたが
170ml飲ませたら飲みました!
今日は夜中に2回も起きたので1日6回になりそうです(´・_・`)

コメント

ひめぷう。

私の息子も完ミで、
20時に寝て
夜中3時~5時ミルク1回
そこから2~3時間寝て、起床。
起床してからは3時間置きにミルクです!

2ヶ月から夜中、朝方と
2回ミルクでしたが、
今はこのようなリズムです
( *・ω・)ノ

日中散歩に出掛けたり、
来客と遊んだりで
疲れるとよく眠るような
気がします!

ミルクは140を6回です。
150を少しずつ試しているのですが、
150あげるとすぐにぴゅーっと
吐かれてしまうので
とりあえずこの量にしています( ノД`)…

寝る前だけミルクの量増やしてみるのはどうですかね?

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    外散歩したり疲れてるはずなのに変わらず夜中と朝方に起きるリズムに変わってしまったみたいです(*_*)
    ミルク量増やしたらしっかりその分飲むので今は170mlを5回飲ませてます^ ^
    でも夜中に一回起きると6回になってしまうのですが...

    • 5月24日