※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

初節句のお雛様を義両親に買っていただきました!事前に私のほうと被らな…

初節句のお雛様を義両親に買っていただきました!
事前に私のほうと被らないか聞かれていたのですが
どうせ無いだろうと考えて聞かないで答えてしまった為です💦

あとから父親に聞いたら、買おうか?と言われて
もう買ってもらってしまったと話したのですが

義両親のほうにも話すべきでしょうか?
正直、私としては自分の実家から何もしてもらってないように思われるのが少し恥ずかしく
買うつもりはあったと言うことをそれとなく伝えたいような気もしますが
買ってもらったのに失礼かな…と悩んでます。。

コメント

これから子供の行事は沢山あるし、両親もありがとうございますと言っていました。とかでいいと思います😊

• まの

まの

そうですね😅
    下手に言わないことにします、ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ウチは義親がお雛様を買ってくれて、実親からはお祝い金を頂きました!ですがお祝いを頂いた事は特に伝えてません😅
伝えたいなら伝えれば良いと思いますが、買ってもらった後にそれを聞いたところで義親は買わない方が良かったのかな?って思われるかもしれないので言い方は注意した方が良いと思います💦

• まの

まの

なるほどなるほど!
    下手に言わないことにしました、ありがとうございます💦

• 2月10日
とんとん

うちは娘の予定なので、お雛様は自分の親にお願いしています👏‼️地域柄ってやつですかね😶💓

特に報告はしなくてもいいんでは❓とも思いますが…うちだったら次回会った時とかに実親から「お雛様準備して頂いたみたいで、ありがとうございます〜」とか言ってもらうかもです😗
これからもイベントとかあると思うのでいいバランスを取っていけば良いかと🧐✨

• まの

まの

うちが用意してるかわからなかったので、ないなら準備するよ〜という気をつかっていただいたみたいです😅
    私が不勉強で、あとから知りました(^^;;

そうですね、バランスとってもらいます!ありがとうございました♪

• 2月10日