※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローンの月々の支払い額や貯金額、ボーナス払いについて教えてください。

皆さん住宅ローン組んでいる方月々の支払いはおいくらですか?
いくら貯金できていますか?
ボーナス払いはありますか?

参考までに教えて下さい🙇‍♂️

コメント

約8万返済しています!ボーナス払いはありません。貯金は微々たるもの…ですね(T_T)
4月から私も働くので貯金はそれから本気で頑張ります。

• ままり

ままり

月々同じくらいの返済を考えています。貯金がいくらできるか考えても考えても不安で😂

• 2月10日

退会ユーザー

他の方へのコメントも読みましたが、まだローンを組む前でボーナス払い有りか無しかを悩んでいるなら、無しのほうがいいと思いますよ(>_<)

うちは月々を抑えるためにボーナス払いを検討していましたが、ハウスメーカーの担当者に「やめておいたほうがいいですよ!会社が業績不振の際、真っ先にカットされるのはボーナスなので!ボーナス払いをしなくても月々返せる額で予算を考えましょう」と言われてボーナス払いをなしにしました。

そして……夫の会社が業績不振で去年の6月のボーナス分から約15万カット(T_T)誰もが名前を知る大手企業なのに、ボーナスカットはまさかのまさかでした。ボーナス払いがあったら完全にヒィヒィでした(T_T)

• 2月10日

月10万・ボーナス払い無しです。
貯金は出来ても2万とかです😭ボーナス貯金に頼ってます💦

• ままり

ままり

ボーナス満額貯金は助かりますよね。私は月々8万のボーナス10万かボーナスなしの月々10万か悩み中です😂

• 2月10日

退会ユーザー

ボーナス払いがないと支払いができないローン額は身の丈に合ってないと言われてますよね!
    ボーナスを確実に貯めた方が貯まる率は高いと思います!

• 2月10日
のほほーん

月々72.000円
ボーナス月150.000
貯金は2万〜5万。

ボーナスめちゃめちゃ
頼ってます。笑

• ままり

ままり

月の貯金が少ないと不安になりませんか?ボーナス払いありにするか悩みどころです😂

• 2月10日
  • のほほーん

のほほーん

めっちゃ不安です。笑
    あと2.3年後には
    社員で働く予定(あくまでも予定ですがw)そうなったら
    貯金額も増えるかな?とも思ったりしています!笑
    ボーナス払いにしてる人は
    多分少ないような気がします。笑

• 2月10日
ポケ

月15万のボーナス払いなしです。
保険や投資なども含めた年間の貯金額は250万くらいだと思います🤔

• ままり

ままり

年間それだけ貯金できると安心ですね!返済始まったらどれだけ貯められるか不安です💦

• 2月10日
ぷーたん

月々59000円支払ってます!固定資産税とかの為に少し多めに入れてます👍
ボーナス払いなしにしてます☺️
貯金は全然出来ません😭私が休職していてむしろマイナスです😭

ママリ🔰

月々9.5万払い、ボ払いは無しです。
毎月25万は貯金してます!

アオ

月7万でボーナスなし、貯金毎月6万ですが生活費足りないと貯金から下ろしてるので😭