※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
ココロ・悩み

1歳半の息子が食事を嫌がり、栄養は大丈夫か心配です。白ご飯やおかずを拒否し、卵焼きやトマトしか食べません。この時期は普通なのでしょうか。

1歳半年になる息子ですが
二週間前からごはんを嫌がり(おかずも)
ベーとしたりイヤイヤして全然食べてくれなくなりました。栄養面大丈夫なのでしょうか、、、
白ご飯も半分ぐらい食べてベーとして
おかずは野菜や魚、肉は拒否で卵焼きやトマトしか
食べてくれません😭前までは食べてくれててのに。。
そういう時期があるのでしょうか、、😭

コメント

deleted user

娘も最近やります😭💔
今まで離乳食も常に完食で食べない事がなかったのに、最近気に入らないと口すら開けません😱
イヤイヤの序章かな?と勝手に解釈してます👻
あまりにも食べない時は、食べる物だけ食べさせて残りは回収しちゃいます!
それか主人があげると食べる時もあります😳

食べてくれないと栄養も心配だし、作ったのに!って腹立つ時ありますよね😭💦💦

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    お返事遅れてすみません😭💦
    全く一緒です😭首をイヤイヤと振って口すら開けてくれません😭

    いまも変わりないですか?😭
    なんだったら食べてくれたりしますか?😲💗

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、毎日お疲れ様です☺️
    うわー、同じですね😱😱😱

    どうも味付けとかも関係してるみたいで、口に合わないと何しても食べません😂
    何だったら、食べる前に凝視して食べてます🙄笑
    主食のパンやご飯は大好きなので困らないですが…
    炒め物系の野菜やお肉はあまり食べが良くないです💔
    スープとかの煮込みは食べます!!
    納豆やしらすも大好きですが、鶏胸肉とかパサパサしたのは苦手みたいです😬💦💦

    • 2月14日