※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

新築の流れについて。ショールームは本審査が通ってから行くのですか?も…

新築の流れについて。
ショールームは本審査が通ってから行くのですか?
もしその場合、本審査で3000万OK出たとします。
オプション込み総額が2800万だとしたら200万余りますよね?
これは銀行に返金するであっていますか?

それとも、ショールームに行ってオプションも全部決まった額で本審査に出すのですか?

ハウスメーカーによって
どちらのパターンもあるのでしょうか?

コメント

ままさん

余った分はそもそも借りないです。実際にかかった額だけです。でも中にはほんとは余った200万も家でかかったことにして借りて、そのお金で車買っちゃう人もいます!!審査通っても、実際に借りるのはすべてが終わった時ですよ。

• ぴよ

ぴよ

3000万で本審査が通っても
    最終的に2800万しかかからなかった場合は全てが終わった後にこの額で申請するって事ですか?

• 2月10日
  • ままさん

ままさん

そうですよ。
    あくまでも借りられる額なんで、無理に3000万使うことはないし、もし越してしまったら現金で出すだけです!
    あたしは三井住友でローン組んでますがそうでした。

• 2月10日
  • ぴよ

ぴよ

無駄に多く借りたくなかったのでそういう意味なら良かったです😉👍
    やっと理解できました😁
    ありがとうございます😊❗️

• 2月10日