※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

千葉市の中央区か若葉区で評判のいい小児科を教えてください。以前に病院をたらい回しにされた経験があるため、おすすめを探しています。

千葉市にお住いの方!
千葉市で評判のいい小児科を教えていただきたいです。
できれば中央区か若葉区だと助かります!
以前に病院をたらい回しにされたので探しています。

コメント

ちはる0208

ウィメンズパークっていうサイトに口コミがありますよ!
私も千葉です。そがこどもクリニックとか、若杉とかいいみたいですよ。
たらい回しってどんなことでされたんですか?千葉市なので不安になります。

そがと若杉調べてみます❗️
息子は喉頭軟化症という症状をもっているんですが、初めに行った近所の小児科では赤ちゃんを全く見ずにすぐに紹介状を書くからそっちの病院へ行ってといわれ、後日国立病院千葉医療センターへ行きました。
すると、また赤ちゃんをほとんど見ずに紹介状書くので今度はこども病院に行ってくださいとのこと。
しかもその場で私が予約をとると、
あいにくこども病院は2ヶ月先しか予約が取れず、先生から直接説明あれば日にち少し考慮しますとのことでしたが、国立の先生は電話を変わろうとせず先になるのはしょうがないから予約とっちゃってと私にいいました。
2ヶ月も先で大丈夫ですかと再度聞くと国立の先生はしょうがないよ、それまではとりあえずあまり泣かせないようにしてねと…。
赤ちゃんを泣かせないようにって…。
挙げ句の果てにうちの息子が泣いていたので看護婦さんが抱っこしてくれていたのに対し、その先生は看護婦さんにそんなことしなくていいからベビーカーにでも寝かせておけばいいでしょ?と私の前で言いました。
国立の小児科は本当にひどいですよ。
結局家に帰ってきてから納得いかず国立に電話で抗議したら海浜病院を紹介できるとのことだったので海浜病院で診てもらい入院しました。
海浜病院はとても対応などよい病院でした!
長くなりましたがこんな感じでした💦
ありがとうございます◡̈

コメントありがとうございます!!
記載の仕方を間違えたのですが、詳細を上記に記載しました!
長文ですが>_<

ちはる0208

嫌な思いされましたね!
親がどんな思いで連れてきてるのか想像もできないのですね。医者失格ですね。
その病院の名前、覚えておきます!
赤ちゃんよくなりますように…。

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

ほんとですよね>_<
    ありがとうございます✨
    ちはる0208さんのお子様も元気にすくすく育ちますように✧*。

• 5月19日