※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子にオススメのおもちゃや遊び道具を教えてください。広くないマンションで育てており、保育園に通い始めるため大きい遊び道具は任せる予定です。心配しています。

生後7ヶ月の女の子を育てています。
これからの時期にオススメのおもちゃや遊び道具があれば教えてください☺️🌸
ちなみにズリバイ・ハイハイ・つかまり立ちなどはまだする気配なく、お座りのみです。

まだメリーと、ガラガラなど手に持てる小さいものくらいしかありません💦
都内の賃貸マンションでリビングがあまり広くないのであまりスペースを削りたくないなぁと思っていて、4月から保育園に通い始めるので大きい遊び道具は園に任せようと思っているのですが…😂

両家とも実家が遠く 人との関わりも少ないですし、広々とした場所で自由に遊ばせてあげられてなくて心配になりました🙇🏻‍♀️

コメント

ありちゃん

ピアノみたいな音がなるおもちゃどうですかー(^^)?
あとはリモコンの形になってるのもうちの子好きです!ボタン押したがり!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピアノいいですね😍🎹✨娘の手を持ってテーブルでピアノ弾くマネさせて遊んでたのに思いつきませんでした😂
    たしかにうちもリモコン大好きです!子供はみんなボタン押したいんですかね🎶笑
    早速探してみます📱💕

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ありちゃんさんの娘さんはハイハイやつかまり立ちなどもうしていますか?🌸♡

• 2月10日
  • ありちゃん

ありちゃん

もうハイハイ、つかまり立ちしますが、4ヶ月くらいのうつ伏せ大好きの頃からピアノのおもちゃで遊んでますよ😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    うちも4ヶ月頃から今現在までうつ伏せ大好きなので、もっと早く色々なおもちゃで遊ばせてあげれば良かったです🥺
    教えて下さってありがとうございました💓

• 2月10日
ねむりねこ

私は娘には購入しませんでしたが音の鳴る起き上がりこぼし買ってあげてもよかったかなって思いました!
小児科のおもちゃで遊ぶ機会があり、小さい時は叩いて音を鳴らして楽しめますし、1歳すぎたら抱っこして持ち運んだりとご満悦だったので(*^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がりこぼしも良いですね🥰自分では全然思いつきませんでした!年齢に応じていろんな遊び方ができたり持ち運べるものって良いですね🎶

ちなみに最近ポポちゃんのCMがやたらと目に入って可愛いな〜自分も遊んでたな〜と思うのですが、お人形さん遊びはまだ先ですよね?👶🏻🌸

• 2月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私が主さんのお子さんのように7ヶ月頃に気づいてたら買ってたかと思います(笑)

ポポちゃんは興味がわくのが早い子なら1歳頃から良いのかなー?と思います✨
    娘は身長が同じくらいのくまのぬいぐるみを抱いて遊ぶけど人間型はまだまだです(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆✨
    早速買いたくなりました!笑

確かに、まだ小さいうちは動物か人間かというより形や大きさ・遊びやすさの方が重要そうですね🥰👶🏻🧸
    一人目で分からないことだらけなのでとても参考になります💓

• 2月10日
i.y.1008

R1などのペットボトル容器にビーズを入れて開かないようにビニールテープはったものが結構遊んでました!なめても汚れてもまた作ればいいので経済的でーす😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも偶然R1の容器に小豆入れておもちゃにしてます〜😆♬ すぐ作れて良いですよね✨
    それと同じ感じで元々家にあるもので色々遊んでたのですが、そろそろきちんとしたおもちゃを買った方がいいのかなと思い始めました🙇🏻‍♀️
    下の娘さんは同じく生後7ヶ月ですか?☺️ハマっているおもちゃなど教えて頂けたら嬉しいです💓

• 2月10日
  • i.y.1008

i.y.1008

うちは上の子のオモチャがたくさんあるのでもういろーんなものに目移りです😂
    あ!今日旦那が下の子にって買ってきたなめられ太郎っておもちゃずーっと離さず遊んでました😆
    最近はリモコン、ケータイを見つけるともう血相変えて掴みにきます🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🎶
    沢山おもちゃがあるといろんな遊び方を覚えていって知育にも良さそうですね〜☺️✨
    なめられ太郎、すぐ検索して見てみましたがおもしろそうですね😆💕
    同じくうちもリモコンとか大好きで、これはおもちゃがいるなと思ってました🤣📱
    いろいろ教えて下さってありがとうございます❤️

• 2月12日