※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、泣き止まない。おっぱいは飲んでいる。お昼寝も少ない。病院に行くべきか。

今日、離乳食を始めました。

普段は抱っこすれば、わりと泣き止むのですが、今日は全然泣き止みません😢

おっぱいはいつも通りのんでます。
お昼寝はちょっとしかできませんでした。
お熱もなく、湿疹などもできていません。

普段以上に泣くだけですが、病院につれて行った方が良いのでしょうか?

コメント

まな

寝ぐずりじゃないですかね🤔?
そういう日もあるので授乳できてて熱もないなら様子見でいいと思います。

• トトロ

トトロ

眠そうではあるので。今までは寝れないだけだと様子見てましたが、離乳食はじめと、今までにない泣きっぷりで、不安になってしまい💦

• 2月10日
  • まな

まな

離乳食始めたことで環境の変化、眠くて寝れない、泣きたい日とかなのかもですね💦
    泣きやまないと心配になりますよね。下のコメント見ましたがうんちが出てないからお腹苦しいのもあるかもですね😣

• 2月10日
  • トトロ

トトロ

離乳食始めの日じゃなけりゃ、根気よく付き合うんですけど、離乳食は病院のあいてる時間に受診出来る午前中にとか言われると不安になっちゃいました💦
    さっき、軽く寝てくれました✨
    パパが遠慮なく帰ってきて、目が覚めちゃいましたが😢

• 2月10日
むちゅーる

大丈夫だと思いますよ!
離乳食が始まって、ちょっと環境の変化的なことで泣いちゃってるのかなぁと思います💦
おしっこやうんちもちゃんと出ていれば、様子見でいいのではないかなぁと😊

• トトロ

トトロ

寝れないだけだと様子みて、今に至ったのですが、あまりの泣きっぷりに不安になってしまいました💦
    うんちが今日はででないです💦
    出が悪い日は何回かあったのですが💦
    離乳食に重なっちゃっただけですかね?

• 2月10日
  • むちゅーる

むちゅーる

きっとそうだと思います💡
    初めておっぱい以外のものを口にしたので、お子さんも少しびっくりしてるのかもしれませんね💦
    うんちもまだ出てないのなら尚更かもです😓
    出たらスッキリしてぐっすりだと思います☺️

• 2月10日
ちょきぴー

初めておっぱい以外のものを食べたからびっくりしちゃったんですかね?☺️💕不安になりますよね❣️