※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

おっぱいを求めなくなる時期や、圧抜き程度に絞る量について相談です。断乳1日目での状況や旦那の協力がない中で、自力で頑張っている様子が伺えます。

断乳1日目。私を見ると泣いてグズグズなので、普段は見せないテレビを見せたり、果物をあげたり、なんとかしのいでいます。そして胸が張って痛すぎます。
1️⃣どれくらいでおっぱいを求めて来なくなりますか?
2️⃣圧抜き程度に絞るって、どれくらい絞ってよいですか?
おっぱいって本当に始めるのも終わるのも大変ですね。旦那は役立たずなのでなんとか1人で頑張っています。

コメント

はじめてのママリさん🔰

私は一週間たっても泣き続けたので、フォローアップをあげてます。
痛みが少し治るくらい絞って、4日目くらいから楽になりました

• むーみ

むーみ

1週間…こちら2日目ですが今日もずっと泣いて不機嫌で大変です。先は長いですね、覚悟します…

• 2月11日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

上の子は断乳2日で忘れてくれました(^^)その子その子で違いますよね。。
    大変ですが頑張ってください💓

• 2月11日
ママリ

お疲れさまです。
1日目〜2日目の辛さはハンパないですよね。
私は2日目はおっぱいに冷えピタを貼って仕事に行きました笑

私も最近自分だけで重度のおっぱい星人の断乳に成功しました。
①3日目には自分からおっぱいにバイバイと手を振るようになり、服もめくらなくなりました。
夜中は泣きましたが、眠り方がわからなくて泣く、みたいな様子でした。
②人にもよりますが、ハンカチがしっとりするくらいを何回かに分けて絞りました。

あとは3日目に、乳首には触れず、乳輪に人差し指と親指を押し当て、おっぱいの奥へ押すイメージで全部絞り切りました。(助産師のアドバイスでした)

ママも体調に気をつけて頑張ってくださいね。

• むーみ

むーみ

お仕事もされてたとなると本当に大変でしたね💦私は育休中ですが、それでも本当にしんどいです。マッサージのやり方ありがとうございます。明日で3日目なので頑張ります!

• 2月11日