※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お仕事

コンビニの夜勤で、60代女性の仕事が遅く、新人教育は私が担当。業務が増えて疲れている。他の業務も任され、荷が重い。

私のパート先の事です。
吐き出させてください…

私はコンビニの夜勤で22時~翌6時まで週4で勤務してます。

基本二人体制で、フロアの人とレジ内の人で業務が別れていて、別にオーナーがいます。

夜勤の基本メンバーは、4人(私、30代女性、50代女性、60代女性)。

夜勤の仕事は思ってたより仕事が多くてみんなバタバタして動いる中、60代女性の方はマイペースで見逃しも多く私とオーナーが尻拭いをすることが多々あります。

30代の方は23時~翌1時までの勤務、50代の方は言い方がキツくて新しい子をやめさせてしまうような方です。

だから新人教育は夜勤メンバーで最年少の私が全て任されます。
頼られてる感あるし嬉しいからいいのですが、他の方に頼めないようなことがどんどん私に回ってきます。

60代の方に教えるために、フロアの業務があるのに途中でやめて、レジ内に戻り揚げ物、中華まんセットしてたら1時間はかかります。それからまたフロアに戻って仕事し始めて5時30分にレジに戻ると、あれもこれも終わってない、あれもこれもやりっぱなし。
朝の方に迷惑かけたくないからあと30分で終わらせないといけない、当然無理でした。

申し訳ないですって朝方の人に謝るのも私、これお願いしますってオーナーに頼むのも私。
60代だから仕方ないのかもしれないけど最近はフロアはグチャグチャのまま退勤します。

だから最近は、退勤1時間前にレジ内に戻って手伝ってますがそうすることによってフロアはめちゃくちゃです。

それプラスオーナーに、フロア内の掃除機がけとかエアコン、フィルターの掃除とかも頼まれて1人であぷあぷです。
オーナーは2時半から5時過ぎまで店をあけて家に戻り休憩してます。

私が甘ったれなのかもしれないけど、荷が重すぎる…もっと余裕持って仕事したいし、自分の業務くらい完璧にして帰りたいのに、、あれやこれや任されて疲れてしまいます…

コメント

ぴっぴ

気が利いて仕事できる人のとこにどんどん仕事って回ってくるからしんどいですね…
コンビニってする事や覚える事も多くて忙しいと聞きました😢
お疲れ様です。

私なら、この仕事が終わってからでいいですか?とか、じゃあそれやっとくのでこっち何時までにお願いします。とか言いそうです😅(笑)