※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ヨダレや食事で顎が赤くなり、アレルギー専門の病院で診察を受けた女性。ペットとアレルギーについて相談し、部屋を分けるか悩んでいる。猫アレルギーの検査も考えている。

アレルギーについて

よくヨダレや食事の後 顎が赤くなるんですが、しばらくしたらすぐなおったりしていました。ただ、赤みは引いても触ったらガサガサな感じで保湿をしていたんですが
昨日上着をきてスタイをつけたので盛り上がって顎に擦れたみたいで 擦れて赤くなったみたいです💧そのあとの夕食で更に赤くなってしまって今までまで一番赤くなってかわいそうでした😭

今日アレルギー専門の小児科に行ったら薬を処方してくださったんですが、その後看護師さんに薬の使用の仕方とペットがいるか聞かれ、猫がいると伝えると…
他の誰かに里親に出したりした方がいいと言われました😱肌が乾燥して荒れてるところからアレルゲンが入るとアレルギーなって喘息になったりして一生娘が困りますよって💦アレルギー専門の病院だからでしょうか…ペットがいるって言ったら全部をペットがいるからだわ!と解釈された感じで…ヨダレや食事で荒れたんですけど…。看護師さんが正しいのは理解できますが、簡単によそにやってなんて言わないでよ…と思ってしまいました😅

ペットを飼ってる方で 乾燥肌や赤みがでる赤ちゃんをお持ちの方はやはり 部屋を別にしたりしてますかね❓😂

とりあえず猫アレルギーあるか血液検査しようと思ってます…😅

コメント

miro

猫ちゃんあんまり関係なさそうですよね…うちも食事で荒れる時期がありました。あまり食事中にこまめに拭いてあげると拭いた摩擦で余計荒れるので、食事前にワセリンを塗って、食事中は口元を拭かず最後に優しく拭く。これで治りました。

アレルギー検査もあやふやみたいですよ。
実家に猫がいるので初めて娘を連れて行く時心配で相談したのですが、アレルギー検査で反応があっても実際は大丈夫だったりその逆もあるそうです。この話をしてくれた先生自身も猫で反応出るけど猫触ってもなんともないそうです。

• ゆか

ゆか

確かに何回も拭いていたので、それもあり&主人があげた後綺麗に拭いて保湿を忘れるとゆうのを忘れるパターンが多くて…それで悪化してる感じです💦肝心なワセリンを塗らなかったらしく、それや!!!ってなってます😅

今日プロペトとゆう薬をもらって夕食後使ったらすぐ赤みが引いたのでキチンと使い切ったら大丈夫そうな気がします!

アレルギー検査ってあやふやなんですか!😳確かアレルギーレベルありますよね…💦
    とりあえず清潔にして2週間様子見てみます!詳しく教えてくださりありがとうございました😭

• 2月10日
  • miro

miro

拭きたくなるんですよね〜😭
    食べる前にワセリンでヨダレとか食べ物が皮膚に直接つかないようにするだけで全然違いましたよ!
    プロペト貰ったのならプロペトで良いと思います。ワセリンの不純物除いた物なので👍

綺麗になりますように😌

• 2月11日