※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

卒乳後の栄養や水分摂取、間食、夜の水分摂取について心配です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がいます。

完母で卒乳まではまだそうなのですが、卒乳した時
ご飯やお茶などの水分のみで栄養が取れるか心配です。
あと、食べたとしてもお腹空いてないかな〜なども心配です。母乳だったら好きな時好きな時間にあげれるので...
昼以降だとおやつなどの間食あげれますが、夜ご飯を食べた後など、寝るまで水分のみって大丈夫なのかな?と
何もかも初めてなので思ってしまいます。何かアドバイスなどありましたらお願いします😢

コメント

deleted user

ご飯を沢山食べるようになれば心配もなくなりますよ。
大丈夫です😊

3児ママ

息子は1歳で卒乳9ヵ月頃から授乳は寝る前だけだったのでおっぱいやめてかわりに寝る前に牛乳飲ませてます👍🏻
いきなり夜に牛乳飲ませるのは怖かったので11ヵ月頃から午前中に温めた牛乳を少しずつ飲ませていって大丈夫そうだったので誕生日の日からホットミルクにかえました✨