※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
子育て・グッズ

最近、旦那の家族が結婚した弟の嫁との関係について疑問が生じています。結婚前は呼び捨てで呼ばれていたのに、結婚後は見下されているような気持ちになり、不快に感じています。下の弟の嫁は敬称を使っているのに、なぜ自分だけ呼び捨てなのか疑問です。

最近旦那の家族がそろって疑問に思った話です。

私は長男の嫁の立場でなおかつ旦那は三兄弟の1番上で最近下の弟2人が結婚し、その嫁の中でも私は1番歳が若く、子供も2人いてそのせいか、次男の嫁に呼び捨てで呼ばれ、結婚するまでは、呼び捨てじゃなく、名前でちゃん付けで呼ばれてました。この変化は、結婚すると昇格したかのように呼び捨てで呼ばれ凄い自分的には気持ちが狭いせいなのかまだ慣れてないのかわからないですが、すごく見下されてんじゃないかと思うくらい不愉快なきもちになりました。
弟夫婦2人は子供はまだいません。
一番下の弟夫婦は、ちゃん付けで立場もわきまえてるのもありこの差はなんなのでしょうか?
確かに下の弟の嫁も私よりは年上です。
これって常識的に第三者からみたらありなのでしょうか?なしなのでしょうか?
とかいって、すごくなかよしなわけでもありません。

コメント

かな

義理の兄弟ってなかなか難しいですよね💦
仲良しなら呼び捨てでもいいのかもしれませんが...
うちは私の姉兄より主人の方が年上ですが、主人は姉をちゃん付け、兄は君付け、姉は主人のことを私と同じ呼び方、兄は主人をさん付けで呼んでます。
兄弟とはいえ義理ですからね。。
普通はあまり呼び捨てにはしないと思います💦

• しーママ

しーママ

そうですよね。仲良いならまだしもなかなか難しいですよね…。
    かいとうしていただいてありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月10日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)
    YouTubeのモモウメ公式の給湯室がマウントの取り合いで...の回を見て欲しいですw
    次男嫁さんはマウンティングマウンテンのクライマーなのかもしれないですね...(^^;笑

• 2月10日