※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からのパート探し、面接のタイミングはいつがベストでしょうか?早すぎるでしょうか?

今は専業主婦ですが4月からパートに出ます。
何時頃から仕事を探し面接をしてもらうのがベストでしょう?
今はまだ早過ぎますかね?

コメント

お子様は保育園とかですか?
去年、私は4月入園で慣らし保育中に面接に行き 慣らし保育が終わりと同時くらいから働き始めました(o^^o)♩

ココア

保育園の内定が出てるなら、今から求人に目を通す
3月頃から面接
4月半ばorゴールデンウィーク明けから勤務って感じで予定たてると思います。

幼稚園とかですかね?😊
もしお子さんが体調不良になった場合主さんがお休みするのならたしかに面接は今はまだ早い気もしますが、探し始めるのはもうしていいと思います💦

地域にもよるのかもしれませんが私が仕事を探すときに、病児保育のない登園先であること、私たち夫婦の両親(娘から見た祖父母)ともにまだ現役で働いていることから娘が登園停止になった場合休むのは自分であること、なので最悪前日休もありえる旨を申告して前日休は可能か面接時質問しました。

それをしたところやはりいくつかの面接では不採用となりました😢
一ヶ月前から面接を開始して前半は不採用の結果が出てから次…としていたのですが、三件目四件目は期限が迫ってきたので結果を待たず立て続けに面接することになりそうでした💦(結果三件目の子持ちパートオンリーの所で即日採用の連絡を頂き四件目は面接辞退を申し出ました)

やはり4月は新しくバイトを探すも学生さんも多く、直前休の可能性の高い子持ちは不利です😔
面接までいかなくてもすぐに応募できるように複数希望先を探すのをおすすめします🍀

もし病児保育やお子さん体調不良でも預け先のあてがあるならもっとぎりぎりでも大丈夫だとおもいます✨