※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出について質問です。チャイルドシートに慣れていない息子を連れての外出に不安があります。皆さんはこの頃、どの程度外出されていましたか?今日は運転できないため、主人にタクシーで帰宅してもらおうかと考えています。

生後2ヶ月の子供との外出について質問です。

生後1ヶ月すぎてからの外出は家のちかくを散歩する程度、2ヶ月経ってから予防接種と職場(徒歩20分の場所)に息子を連れて行ったぐらいです。
今日主人が大腸検査で麻酔を使うので運転ができない為病院まで5時半ごろ迎えに行くのですが、夕方から息子を連れて外出したことがなく、かわいそうかなと思うのですが皆さんお子さんが生後2ヶ月ぐらいの頃はどの程度外出してましたか?また、息子はチャイルドシートに慣れていなく、さっき送った時も途中から苦しそうな泣き方をしてかわいそうで慌てて帰ってきました😢
主人には最悪タクシーで帰ってきてもらおうかと思っています。

コメント

まま

2ヶ月くらいでアウトレットとか連れてってました。
それぞれご家庭で考え方があると思いますが、うちは結構連れ出してしまってます。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    私もアウトレットとか連れて行きたいです😭自分に余裕がなさすぎてどこにも行けず情けないです😢

    • 2月10日
deleted user

それぐらいなら私は全然OKだと思いますよ〜☺️

  • rin☺︎

    rin☺︎

    いいですよね、、勇気出して出てみます😂

    • 2月10日
むぎちゃ

さいきん 午後から
水族館に行ったり
旦那の地元 片道6時間の
ドライブでも平気です🙋
チャイルドシートのベルトの
調整は 上手く設定出来ていますか😌?

車でお迎えなら 夕方少しなら
全然いきます🥰

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうなんです。チャイルドシートのベルトが不快なのかもしれないです。よく見てみます!
    6時間のドライブも平気なんですね!すごい😳✨

    • 2月10日
Hk@vcv/

結構連れて出てました☺️
上の子も居るので仕方ない部分が
大半ですけどね( ̄▽ ̄;)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    2人目や3人目の方は仕方ないですよね!ずっと家にいたら上のお子さんもストレスにもなりますよね☺️

    • 2月10日
i

1ヶ月すぎたらすこしずつ外出増やしていきました!
スーパーの買い物とかから😇

  • rin☺︎

    rin☺︎

    私も泣かれることを恐れずに出ていこうと思います😭✨

    • 2月10日
やっくん

普通に毎日上の子の送迎に連れて行ってます😓
車の中ではぐっすり寝てます〜

  • rin☺︎

    rin☺︎

    車で寝てくれるの羨ましいです😭
    自分が運転してるとかまってあげれないので心苦しくて💦

    • 2月10日