※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
お金・保険

車のローンが残っていて住宅ローンを組むことに悩んでいます。残り100万円でろうきんで仮審査したが借りられず、他に借りられるところを探しています。車を払い終えてからの方がいいでしょうか。

車のローンが残ってて住宅ローン組んだ方いますか??

我が家はあと100万ほど残ってます。

どこで組みましたか?

ろうきんで仮審査したのですが
借りたい額を借りれませんでした。
ろうきんだと500万まで他のローンも合算できる商品でした。

これ以外に借りれそうなところありませんか?
やっぱり車払い切ってからのがいいですかね😞

コメント

a-mam

車のローン300万ありましたが、住宅ローン組めました!
信用金庫って全国にあるんですかね?
うちは信用金庫です!
ただ、車のローンを信用金庫で借り換えするのが条件でしたが、車屋のローンより利息も安くなりすごく良かったです☺️

  • まままきりん

    まままきりん

    そうなんですね!
    信用金庫調べてみます😊
    車のローンの利息もバカ高いので安くなると嬉しいです😆

    • 2月10日
ジャック

うちありました!!
普通に普通の額ありましたが、条件なし(完済することとか)で通りました。

多分、ローンを組む会社ではなく
返済比率で引っかかっているのではないでしょうか??
ちなみにですが、答えられる範囲で
年収、住宅ローン借入予定金額、車の返済額(月)教えてくれますか?

  • まままきりん

    まままきりん

    年収350万 予定3500万 車2万ちょい
    って感じです🙇🏻‍♀️
    ろうきんでも2000万ちょいくらいしか無理そうってことでした😓

    • 2月10日
  • ジャック

    ジャック

    年収が350で借り入れが3500となると10倍なのでそれがダメなんだと思います。。
    金利によって月々の支払い金額が結構変わりますが、

    決められているのが35%が返済比率です。
    なので350万の35%は122万ぐらいです。
    年間の借入金額の総額の返済が122万に収めないといけません。
    車で月2万(年24万)
    ですと、他に借り入れをする場合年間98万の返済に収めないといけません。
    そうなると住宅ローンで組める金額が月々の返済で8万までがギリギリです。

    なので通らない理由としては
    1.そもそも借り入れ金額が年収の10倍
    2.返済比率を超えた返済プランになる
    ↑が考えられる原因です🤔

    • 2月10日
  • ジャック

    ジャック

    忘れました💦
    ただし返済比率の35%MAXの返済プランですと、
    間違いなく破産まっしぐらではあるので、できれば20〜25%ぐらいの返済率の方が多少余裕がある返済プランと言われています。

    • 2月10日
  • まままきりん

    まままきりん

    やはりそうなんですね😞
    ろうきんだと車が一緒になるし
    月々9万でパーセンテージがクリアしてたんです。
    で、担当の人もこれだったら大丈夫そうです!
    って言ってたのに
    結局もう少し下げないとダメってなって
    あんまり下がらないところないかなって思ってます😅

    • 2月11日
もふもふトトロ

車ローンが380万円ありましたが、借りたい金額を下げたら通りました。
地方銀行で組みました。

車ローンはろうきんです。

  • まままきりん

    まままきりん

    うちもかなり下げたら借りれそうではあります😓
    地方の銀行でも探してみます!

    • 2月10日
礼

車が100万ほど残っていますが、みずほ銀行で住宅ローン4000万通りました!

  • まままきりん

    まままきりん

    4000万も通ったんですね🥺
    年収がよかったらそれくらい残ってても借りれるんですかね🥺
    みずほ銀行でも探してみます

    • 2月10日
deleted user

私も100万ちょっと残ってましたが借りられました!
JAです!

  • まままきりん

    まままきりん

    JA金利安くていいですよね😀
    全くJA使ったことないですがJAにも行ってみたいと思います!

    • 2月10日
deleted user

ろうきんで借りました!
車のローンあると通らないと言われたので、一括で払って終わらせました😰

  • まままきりん

    まままきりん

    やっぱり車のローンあると厳しいですよね😞
    一気に完済できればいいんですがなかなかそうもいかないので😨
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私もろうきんで借りました🙋‍♀️

うちは車のローンも合算できましたよ🤔残り180万でした!あと家具家電代も借りれました!

年収450万で借り入れ2400万だったので即OKでした。

やはり年収350万で3500万の借入はどこの銀行でも厳しそうです😱車のローンを払ってからも通るかどうかは銀行次第ですね🤔

  • まままきりん

    まままきりん

    大雑把に350万で
    400万以下350万以上くらいにはなります😅
    ろうきんって色々合算できるからいいなと思います🥺
    家具家電も借りれたらいいですよね🙌🏻
    借りる額下げれば借りれますが色々見直さないとです😞
    ありがとうございます😊

    • 2月11日