※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

掻爬手術を受けましたが、心拍確認できず。心配しています。流産経験者の回復時期を知りたいです。赤ちゃんに早く会いたいです。

本日、掻爬手術を受けてきます。本来であれば10週1日でした。6週0日、9週0日、9週5日と一度も心拍を確認できないままでした。赤ちゃんは9週の大きさになっていたのでおそらく途中までは順調だったはずです。
いまだに今日病院に行って心臓が動いてるんぢゃないか?と期待してしまっている自分がいます。
でももうあと数時間でさようならなんですよね…。
流産された方、いつ、どのようなときに心は回復しましたか?辛いご経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
はやくまたお腹の赤ちゃんに会いたいです。

コメント

アボカドサラダ

流産つらいですよね…私は一番上の子の前に流産しています。正直、次の子を妊娠するまでは回復しませんでした。何もしてあげられず、ただ流れていくのを待つだけ…待望の妊娠でお腹の痛みなんかより心の痛みの方がきつかったのを覚えています。
毎日泣いて、旦那にもどうしようもない悔しさをぶつけてました。

でも、水子供養に行って、そこのお坊さまがとてもいい人で話を聞いたりお話したり、お経をよんでくださってからは、もうこの子はここにはいない。という現実を受け止めて、心の傷は完璧には癒えていませんでしたが少しはスッキリして泣くことは無くなりました!
今でも流産した日を命日として、その日は仏壇に手を合わせたり、心の中で話しかけたり、娘にお兄ちゃんかお姉ちゃんいたんだよ🎵って話をしたりしています。

姉妹👭✨mama

わたしは、19の時に元彼との間に子供ができ、
稽留流産しました。
それはそれは、辛くて💦
お気持ちすっごくわかります。
え?この子いきてるんじゃないの??
なんで?なんで?毎日なんで?の連呼で
辛くて死にたいくらいでした。
でも、きっとこのまま産んであげても身体が
弱い子だったのかな?とか今の付き合ってる状態の、未婚のところにきても、ママが大変だから
行かないって赤ちゃんわかってたのかな?って。
赤ちゃんのいうとおりに、彼は浮気をして
あたしは家を追い出されました。赤ちゃん
ちゃーんとわかっててくれたんだなって
今では感謝です!もしかしたらママとパパの
足を引っ張っちゃうから今回は行かないね。
また、次行くねって言ってるかも知れませんね💕
時間はかかると思いますが!赤ちゃん絶対
次は必ずきてくれます!!!
今は、手術辛いかも知れませんが、身体ゆっくり
休めてください(´・∀・`)
好きなこと、趣味などにわたしは、没頭しましたよ!何も考えずに出来ること!例えば
カラオケとか、食べ放題にいくとか、遊園地に
いくー!とか🎶ゆっくりでいいです✨✨

マシュマロ

心拍確認後の10週で心拍停止、経過確認中に家で進行流産になりました。
自分で胎のうと思われるものを取り上げたので、案外冷静になった気もします。
手術後は上の子のお世話をすることで気が紛れました。
それからまた新たに妊娠したことでしょうか。
次に妊娠したら今度は不安との闘いになると思いますが、一番の薬にもなると思います。

私も2学年差での出産を目指していて、今年の1月出産予定でした。
上の子が手のかかる子なので、まだ早いと思って帰っていってしまったのかな…と思ったりしています。

リトルミーmama

今まさにリアルタイムで私もこれから手術します!昨日からの一泊入院です。
私は心配確認後の検診で赤ちゃんの心拍が無くなっちゃってました…
もう、何が何だかわからないまま今日に至ります。気持ちの整理が付かないままの手術になり、終わった後の事はどーなるのか想像すらつきません。
今はまだ無理かもしれませんが、前向きに赤ちゃんを迎える日が来るまで一緒に頑張りましょう♡

ゆゆ。

11週5日で手術しました。
信じられない辛い気持ちばかりで、検診に行くのも苦痛。
妊婦さん見るのも苦痛でした。
流産した子の予定日付近ではまた悲しさが溢れだしました、、
今はまた妊娠出来、順調ではありますが、妊娠した時期が被り、去年の今時期いてくれたなーとか、去年の今時期は、あんな悪阻だったなーなんてよく頭にありました<(_ _٥)>
手術をした時期にはブルーでしたが、最近また前向きになってます。
今いるお腹の子のお陰です(>人<)

たまこ

時間をかけていいんですよ!

9w入った頃に稽留流産が判明し、10w目前で進行しました。
一週間の間に義実家(同居)や実家の面々みんなに「今はゆっくりして」と言われ、家で寝てると子供のことを考えて泣いてしまう日々…。

その妊娠で、子宮頸管ポリープが発見されたのですが、組織が崩れて出血していて、毎週のように通院している結構ハードな生活だったのですが、流産が進行したときに綺麗に取れて、子宮の中もかなりスムーズに綺麗になり、それを聞いた旦那が一言
「報せてくれただけじゃなくて、取ってってくれたんだ。孝行者だね」
と。

それでかなり気が楽になりました。
短い間だったけれど母になれたことも含め、あの時の赤ちゃんには本当に感謝しています。
旦那や同居の家族とよく外食に連れて行ってもらったのも、励まされました。

それからまた妊娠するまで一年半かかってしまったので、あのときの子が成長していてくれたら…と思うことも何度もありました。悔しかったし、前向きになったとは自認しても、引きずっていたのかもしれません。

結局忘れるなんて出来ないし!
辛かったことも否定は出来ないし!
でも今の妊娠が順調に10wを迎えられたのは、きっとあの時の子のお陰です。心身共に。