※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で孤独を感じる。周りに子供の相談できる友達がおらず、夜は旦那との会話も少ない。外出も難しく、ママ友が欲しいと思っている。

孤独です。。
娘も6ヶ月になり表情豊かになり成長が楽しい日々ですが、毎日孤独を感じます。
可愛い娘がいるのに何言ってんだ!と言われてしまうかもしれませんが…。周りの仲の良い友達たちはまだ独身でバリバリ仕事をしており、結婚して子供がいる友達が一人もいません。
なので子供の事を気軽に話せたり、気軽に会ったり、子供のちょっとしたことを相談できる友達がいません。
旦那も仕事の帰りが遅いので平日はほぼワンオペ、私も娘の寝かしつけで一緒に寝てしまうのでほぼ旦那とも会話出来ず。
支援センターや公園に遊びに行くと言っても外は寒いし、インフルエンザやコロナは流行っているし、そもそも気の合うママ友なんてすぐになんてできないだろうし…。
娘がお喋りできるようになったらまた違うんだろうなぁと思いつつ。。
また夜がやってくるんだなぁ。
すみません、相談でもなんでもないのですが😅

コメント

サン3

旦那さんが忙しいと、どうしてもそうなってしまいますよね。。わたしはまだ妊娠中の身ですが、同じように孤独感になやまされています😢周りの友達は現役バリバリ仕事をしており、海外旅行などしょっちゅう行っているようですが、私は飛行機にも乗れないのでその話にも入れず。気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    わかります、わかります。わたしも妊娠中も孤独になってました〜😂
    どうしても、幸せなはずなのに他人を羨ましく思ってしまいますよね😢
    これから出産頑張ってくださいね☺️❣️

• 2月10日
  • サン3

サン3

そうなんですよね、、幸せなはずなのに羨ましい、、そんな自分がいやー!となってしまって悪循環😂 ありがとうございます!!頑張ります!よみさんも無理せず、アプリなど駆使してお友達つくるなり愚痴聞いてもらうなりして発散して頑張ってくださいね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    お互い可愛い可愛い子供の為、頑張りましょう☺️✨

• 2月11日

私も全く同じです…
田舎暮らしのため、ほとんど他人との交流もないですし、実家も遠いし。
毎日同じことの繰り返し。幸せなはずなのに、、。なんなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…幸せなはずなのに孤独ってなんなんでしょうね😭
    自分の気持ちの持ちようなんでしょうが😭

• 2月10日

うわめちゃめちゃわかります、お気持ちすごくわかりますよー!!状況も一緒です!
私一日何してたっけとかもよく思いました笑笑
一歳過ぎてからは少し余裕ができ、旦那との会話も増えましたがママ友とか未だに一人もいません😂
今日どっか行きたいなー、誰かとお話ししたいなと思っても気軽に連絡できる人はいないので、フラーっと公園とかに行って同じくらいの歳の子のママさんとお話しして帰ってきます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じような方いらっしゃるんですね、それだけで嬉しいです😂✨
    頑張って乗り越えます😭💕

• 2月10日
ママリ

私も周りに全然ママ友ができません😭
同じように孤独だなあって思ってたんですけど最近ママガールリンクってアプリを始めたんですけど近くのママさんとかと知り合えたり、月齢近いママさんとお話ができて楽しいです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなアプリあるんですね😳
    ちょっとみてみます☺️ありがとうございます!

• 2月10日
もも

うちは3ヶ月半ですがとてもお気持ちわかります 。。
可愛くても会話出来ないと虚しくなったり、友達のSNS見ると楽しそうって思ったり。でもこんな可愛い娘がいるのにそう思っちゃいけない!って心のどこかで誰かに責められてる気分になって孤独感が凄いです 😔
支援センターなど勧められても行く準備をする方が大変だったりで中々行く気にもなれないし、それこそインフルなんかもらってきたら余計大変だし 。解決策が見つかりませんよね😭😭
お互い辛いですが頑張りましょ…😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらっしゃってなんだか心強いです😭✨
    自分の気のもちようなんでしょうが、、、お互い頑張りましょう☺️❣️

• 2月10日
とろろ昆布

うおー!!わかります、わかります!自分が投稿したかと思いました(笑)
毎日同じ繰り返しだったりして、夜寝落ちてしまう日々が続くと自分の時間もなければ大人と話すこともないので寂しくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらっしゃるの嬉しいです😢💕
    なんかこう、、虚しくなる時ありますよね😭
    母は強しと言いますが、全然強くなってなーい😭😭😭(笑)
    お互い育児、頑張りましょう😭❣️

• 2月10日