※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

素朴な疑問なんですけど保育園から職場にお熱などの連絡来る時って、先…

素朴な疑問なんですけど
保育園から職場にお熱などの連絡来る時って、先生は「○○くん/ちゃんのお母さんいますか?」みたいに言うのでしょうか(^_^;)??
それとも○○(名字)さん?
いつも気になってます(笑)

コメント

510928

名字で呼ぶと思います😊
職場で電話受けた人が子どもの名前まで知らないでしょうし。

ママ

うちの保育園は
〜保育園ですが、‘子供の名前’の保護者の‘母の名前’いますか
って感じでした👏

ぶたッ子

元保育士ですが、うちの園は親の名前で伝えてました。
「○○保育園の○○と申します。お子様の事でお伝えしたい事があるのですが、(親のフルネームさん)いらっしゃいますか?」と伝えてました😊
子どもの名前は職場の方全員が知ってるか分からないので😅

ぴぴ

保育士してまーす☺️
職場に電話するときは、お母さんのフルネーム言ってます⤴️⤴️

「××保育園の**と申しますが、○○(名字)さんはいらっしゃいますか?」と電話がきていました😊!

優梨

うちの保育園は名字で電話かかってきます。
実際、取ったこと何度もあるので。

ゆん

苗字で呼ばれます!
が、会社が旧姓なので結局誰も気付いてくれないです。笑

一度他の人への連絡取ったときに、○○さんいますか?と聞かれました。

こなこ

元保育士です。前勤めていたところでは「◯◯保育園の××と申します。▽▽さん(名字)はお手透きでしょうか?」と言って電話していました😄
職場とはいえお子さんの名前を出すのも個人情報だし、保育園から電話だとわかればお子さんのことだとわかりますしね
園にもよるとは思いますが…

はじめてのママリ

職場にママさんいたときはお母さんのフルネームで電話入りましたよ🎵

ぱんだ

たくさんの回答ありがとうございます😲!!
職場では外線に出る機会がないので、いつも気になってました😅
○○(名字)さんだと同じ名字の人いたらどうするんだろう…とか
○○くん/ちゃんのお母さんの○○(名字)さんだと子供の名前知られてる!?とか
思ってました(。>д<)
フルネームは思い付きませんでした💦フルネームが一番いいかもしれないですね💡

スポンジ

職場に名前ちゃんのお母さんとか言ってもわからないので😅基本◯◯保育園の◯◯と申します、お子さんが体調不良のためお知らせしたいのですが、名字さんいらっしゃいますか?みたいなかんじだと思います☺️