※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬の抜け毛で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

犬(毛が凄く抜ける)を飼っているかたに質問です。
うちには今、生後6ヶ月になる赤ちゃんが居ます。
それと、犬2匹(ヨーキー、チワワ)が居るんですが
チワワの方が抜け毛が凄くて洋服が大嫌いで
服を着せる事ができなくて…
毎日、ブラッシング、
コロコロして掃除かけているんですが抜け毛に
追いつかなく部屋や布団、赤ちゃんの洋服、
赤ちゃんの手の中いたるところの抜け毛が気になって悩んでいます。皆さんはどうしてますか?

コメント

my

同じくロングコートチワワ飼ってます!
服をきせてるのと
普通のブラシから抜けかけの毛もとれるという
ブラシにかえてから抜け毛がだいぶへりました!
あとはもう少しあたたかくなったらスムースコートチワワくらいに
刈ってやろうかなとおもってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねぇ〜😨
    うちも毛をカットしようかなと考え中です😓
    ありがとうございますっ🤗

    • 2月10日
S

うちも柴犬飼ってるんですが抜け毛すごいです🙄
寝室には犬は入れない、ラグを敷かずにクイックルワイパーをこまめにかける、後は寝室には入る時に自分自身に軽くコロコロしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝室には入れなくないんですが…部屋がリビングと繋がってるタイプでしかも狭くて😭
    毎日コロコロ…
    1日コロコロしてるくらい
    コロコロしてます😨

    • 2月10日
  • S

    S

    同じく繋がってるタイプですよー!
    リビングに子供連れてく前にクイックルワイパー→寝室に連れてく前にコロコロの繰り返しなんでわかります😂
    とにかく毛がつきやすいものをリビングから排除しました!
    あとは足の裏に毛がついて回るので足の裏もよく拭いてます😂

    • 2月11日
kk

ポメ2匹なんで抜け毛やばいです😂うちも服は嫌がるので着せられず😭リビング はラグ敷くのやめたんで定期的にクイックルワイパーや掃除機かけてます!娘コーナーはサークルで仕切ってるので犬が入れないようにしています!
寝室は今ベビーベッドで寝てるんで大人の布団はあまり気にしてないんですが、布製品は出来るだけ毛が絡まりにくい素材を選ぶようにしてます🙃洗濯してもコロコロしても取れないし困っちゃいますよね💦💦