※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を抱っこしながら食べさせていて、バウンサーからハイチェアーに変えたいと考えています。今からでも買って役立つでしょうか?すぐ使わなくなるでしょうか?

8ヶ月で8.5キロです。今離乳食をあげる時抱っこしながら食べさせてます。コンビの揺らせるバウンサー(名前わからなくてすみません 〉で食べさせてたのですが、毎回洗うのがストレスで、抱っこに変えました💦

ハイチェアー?の購入を検討してるのですが今からでも買って役立ちますかね?すぐ使わなくなりますか?

コメント

mei

3歳でもハイチェア使ってます。
我が家は新聞引いて使ってましたよ。

• れおママ*

れおママ*

新聞‼︎床にですか⁇新聞紙だとすぐ捨てれていいですね(^o^)/頭になかったので目からうろこです💞

• 5月19日
  • mei

mei

こぼされると掃除が大変(ズボラなだけですが)なので、新聞引いてこぼしてもそのまま捨ててました。
    床もべたつくことも無いし、絨毯ならタオル引いて新聞引けば絨毯まで完全にしみることなく安心ですよ!

• 5月19日
  • れおママ*

れおママ*

ほんとですね✨やってみます✨

• 5月19日
はーびー

最近ベビービョルンのハイチェア買いました!
ちょっとお高い上に他の製品に比べ使用期間も短め(二歳まで)なので、今さら買うのは遅いかなぁと思ったんですが、買ってよかったです~♡
拭きやすいし、テーブル部分は外して洗えるし、離乳食のストレスから解放されました(*^^*)
もし数ヵ月しか使えなくても、全然後悔ないだろうなぁと思ってます☺

• れおママ*

れおママ*

拭きやすいってやっぱりいいですよね‼︎私もストレスから解放されたいのでやっぱり買おうと思います(pq´∀`*)HДРРЧ 💞

私の気持ちのモヤモヤを解消していただけたので、ベストアンサーにさせていただきます✨

• 5月19日
  • はーびー

はーびー

ベストアンサーありがとうございます(>_<)♡
    ハイチェアのお陰で、手づかみ食べもスプーンを振り回してお粥が飛び散るのも怖くないです!(笑)
    快適な離乳食ライフになりますようにヾ(´∀`ヾ)

• 5月19日
あつこ

今2歳ですが、ハイチェア使ってます。離乳食のころは、新聞や、100均のテーブルクロスを敷いていました。

• れおママ*

れおママ*

新聞やテーブルクロスを引くと言う考えがなかったので、参考になりました‼︎
    床にですか?

• 5月19日
  • あつこ

あつこ

はい、床にです。
    新聞なら一回で捨ててました。
    テーブルクロスは椅子の周りくらいの大きさに切って(うちは長方形の大きいのを買って4等分してました)敷いていました。食事終わったらシンクでざっと水で流して乾かしてました。

• 5月19日
  • れおママ*

れおママ*

参考になりました!
    早速ためしてみます✨

• 5月19日