※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめさせたいです。寝る前にミルクを欲しがり、お茶に変えようと考えています。どれくらいあげればいいでしょうか?

あとちょっとて1歳になるのですが。
ミルクを辞めさせたいです😥
今は昼寝と寝る前に飲んでます。
寝る前になるともらえるって分かってるのがちゅっちゅを取ってまで欲しがります。あげるまで泣き続けます😩
ミルクをあげたらすんなり寝てくれるので楽なのは楽なのですがお金もかかるし😭
お茶に変えようと思うのですがどんだけあげればいいですか?😥
寝る前のミルクは200〜230ぐらい飲んでます。

コメント

もじ子

答えになってませんが。。
牛乳に少しずつ変えてみたらどうですか?

  • A❤︎

    A❤︎

    最初っから200ぐらい上げても大丈夫なんですか??

    • 2月10日
  • もじ子

    もじ子

    牛乳アレルギーがなければ、問題ないと思いますよ。
    初めて飲ませるのなら、50など少量から飲ませた方がよいと思います😊
    たしか一歳児はの1日200~400位が目安だと思います❗
    ちなみに、娘は朝100、寝る前に100、他には欲しがるときに飲ませてます😊

    • 2月10日
ゆぅ

うちは哺乳瓶も一緒に卒業したかったので、ストローマグにミルク入れて飲ませて、飲んでくれるようになったら、温めた牛乳にチェンジさせました!
200~230なら、量はそのままでもいいと思います!!

ami

息子ももーすぐ1歳で10カ月の時
ミルクから牛乳チャレンジやってみましたがダメでした😭💦
お茶だけにして
泣いたらひたすらトントン
2週間ほど経てば落ち着いてきて
1ヶ月ほどで無くてもいけるよーになります🎶