※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、片方の乳房だけ飲むことは問題ないです。左右両方飲ませる必要はありません。

授乳について教えてほしいです。
母乳育児なのですが、肩乳ずつしか飲みません。だいたい肩乳5分〜10分ほど飲んで反対側を飲ませようとすると寝てしまいます😣
肩乳の時間を少なくしようと思うのですが、反対側の準備してる間に寝てしまったりうまくいかないので、右乳あげたら次の授乳は左乳といった感じであげてます。
肩乳ずつでも飲んでくれてればとくに問題ないでしょうか?😣
一回の授乳でちゃんと左右両方飲ませた方が良いのでしょうか...

コメント

a

足の裏こちょこちょしたりしてましたよ!!起こしてました👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くすぐってもトントンしても全然起きてくれません😭寝て欲しいときには起きてくるのに...🤮笑

• 2月11日
  • a

a

1度げっぷの体制にしてみたりと
    試行錯誤して飲ませてました😂😂

• 2月11日
白桃

たぶんまだ体力なくて寝てしまうんだと思います👶
吸わせないと母乳出ないので寝ちゃっても起こしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回の授乳では肩乳ですが、新生児なのでだいたい4時間おきくらいには両乳あげれてます。それでも母乳出なくなるんですか😣!?

• 2月11日
  • 白桃

白桃

4時間おきなら大丈夫だと思います✨
    あとすみません、肩乳ではなく片乳ですよね?誤変換に笑ってしまいました😂

• 2月11日

私も同じ状況だったので肩乳ずつ上げてました笑
起きてまたおっぱいのときにさっき上げた反対側の乳って感じで😅
2人目は忙しくていつあげたかすら記憶に無くなっていくのでおっぱい触った感覚で張ってる方からあげたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね😭
    私はアプリつけてるので、張り具合と授乳時間偏ってたら少ない方をあげたりで様子見てます😢
    肩乳ずつあげてるからって母乳の出が悪くならないですよね?😣

• 2月11日

退会ユーザー

出が悪くなる原因にはならないかと思います😅
    真逆で2人目の時は母乳過多だったので😂
    私は1人目の時は7ヶ月の時に妊娠したので9ヶ月には母乳が出なくなって、2人目はまだ出てますよ!かじられるのと夜間断乳の為に近々ミルクに変える予定ですが🙄

• 2月11日