※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

義祖母との関係に悩んでいます。義祖母の言動に困惑し、旦那も助けてくれず、どう接していいか迷っています。義親族全員との関係も考慮しつつ、うまく対処したいです。

義祖母との関係についてです
長文失礼します

先週末に義祖母の家で焼肉をすることになり行きました
その時に言われたこと、された事が

・生肉を触った手を布巾で軽く拭いただけで娘を奪い取り、手を洗わずにフルーツと指を娘の口に入れる

・義祖母は営業をしていて私は今別の保険に入っているのですがそれを辞めて自分の保険に入ってと強要してくる

・断ると娘が人見知りをするのはあなたが働かないせいだと働くことを強要され、親族にそのくらいの配慮もないのか、貯金をしているのなら毎月いくらしているのか…等、こちらの話を聞かず人前で色々言われ続けました

義祖母には誰も逆らえないみたいで、旦那は助けてくれようとはしていましたが義祖母の圧と一方的な話に遮られ。。。

これからどう接していけばいいのか悩んでいます
義祖母を敵に回すと義親族全員敵に回すことになるので
でもできれば関わりたくない…笑

コメント

くるみ

関わらなくて良いと思います!
義祖母のことを本当に慕っている人っていないんじゃないかなと思います。表面上は合わせてるだけで本当はまわりも我慢してるんじゃないかなと。
それにしても、ひどいことを言われましたね💨読んでいて私も怒りが沸いてくるくらいです💥

• r

r

回答ありがとうございます😭
    合わせているなって思うことあります、ここまでだったとは…

• 2月10日
ママリ

自分に対してどう言われようが関係ないですが、生肉触った手で…とか今後もし勝手に食べ物を口に入れられたら…と思うと娘の命のほうが大事なので、関わりたくないですね!

どうしても会わなければならないんですか?今後集まりがあるなら、ご主人と相談して行かないように出来ないんでしょうか💦

• r

r

生肉ほんと信じられません、私が抱っこしようと伝えても無視されてしまい…近づけたくないです

全員の集まりの時のみ会ってましたが親族誰かしらからLINEや電話の嵐で断ることが難しいです😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

生肉は無理ですよねー。
    どうしても会うしかないならママが抱っこして絶対に離さない、とかですかね💦
    ご主人の親族なら強く言えないのが余計につらいですね。ご主人は頼りにならないんですか?

• 2月10日
  • r

r

ずっと離さず抱っこするしかなさそうです、、
    頑張って助けようとはしてくれますが頼りにはならなそうです💦

• 2月10日

生に触った手の件は食中毒とかお腹壊すし信じられないですね😭

身内の方が誰も逆らえないとなるとrさんはもっと何も言えないですよね💦

うまいこと距離を置くしかないですね…

• r

r

ほんとに信じられません、このくらいの事で…と言われますが…
    何も言えません、もう全員敵に回して言っちゃいたいです笑

• 2月10日

退会ユーザー

全然このくらいの事じゃないですよ!
    もし自分がこの状況ならかなりのストレスだと思います。、

これらの事は明らかに義祖母が悪いと思うので、
    もし言い返したときに
    だれも味方せず義親族全員敵に回ったら、それまでの人たちって思っちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。

うまいこと距離とれればいいですね😭

• 2月10日
  • r

r

ありがとうございます( ; ; )
    頑張ります💪

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら手を洗うまでは子供は絶対近づけません💦
そこは譲れません💦
生肉は死につながるかもしれませんよ💦
なにもならなかったからよかったですがそこは強気に出るべきだったと私は思います。

• r

r

引っ張るように奪われて驚いてしまってました、、
    もっと強気に出るべきでした…反省です

• 2月10日

生肉なんて食中毒やお腹壊したらどうするんでしょうね?!想像してるだけでイライラします😭うちも義実家いくとそういうのが心配なので,旦那から手を洗うまで触らないように言ってと伝えて言ってもらってます😭!!
それが無理ならわたしなら、抱っこしようとしたら、あ〜すみません、生肉で食中毒なったら大変なんでスミマセンー!と言って洗うまで子供に触らせないようにします!、出来るだけかかわらないのがいちばんですけどね😭

• r

r

旦那は言えそうにないので自分で守るようにしてみます!

• 2月10日