※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳の娘が猫アレルギーで鼻炎薬を飲んでいます。義父がいた後に咳が出たが、治った。小児アレルギークリニックに行くべきか悩んでいます。

アレルギーについて質問です。

2歳の娘が猫アレルギー5段階評価3でやや強めです。
いつも鼻だけなので鼻炎薬を飲んでいます。

我が家は猫を飼っていませんが猫のいる2世帯住宅(廊下はドアを常に閉めております)の義父が普段全く出入りをしませんが10時前から1時間近く我が家にいました。

そのせいか普段咳はしないのに義父帰り後も1時間半ほど咳き込む娘。
除菌スプレー、掃除機やコロコロ、空気清浄機も強めにかけたので昼1時の今は咳が治りました。

咳き込んでいた時は3時からの小児アレルギークリニック午後診療に向かおうと思ってましたが皆さんならどうしますか?

地域的には新型コロナが出た情報はありません。
但しインフルエンザと感染性胃腸炎は流行ってます。

コメント

りぃ(23)

娘も猫アレルギー3です

悪化したら嫌なので行けるなら行って薬もらっておきたいですね😥

• 。

喘息になったら怖いですものね。。
    私が妊娠してることもあり、インフルエンザになったら嫌だなぁって思ってましたが行ってみようと思います🤔

• 2月10日