※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がテレビを見て立ち上がり、目が心配。テレビ周りのガード対策について教えてください。

9ヶ月の娘はテレビをつけるとテレビ台につかまり立ちして離れません。目が悪くなってしまうことが心配です。皆さんはテレビの周りにガードなど立てて防いでいますか?教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ろみぞう

友達の話ですが、テレビの前に人工芝をひいてました。
その上に立つと足の裏が痛くなるため、自然とテレビの前に立たなくなったようです。

あやまん

うちも今まったく同じ悩みを抱えてますよ。テレビより離れたところにつかまり立ち出来そうな高さの収納の紙製の箱を持ってきて、それになるべく立たせて、テレビの目の前まで行かないようにしていますが、やはり1日長いので、テレビ前まで行くこともあります。

アキ~ら

テレビ台の前に水のケース並べてます。
靴下履いていると芝生は問題なく乗ります。

丁度良さそうなガードが無かったので、備蓄用と思って置いてあります。
因みにベビーベッドの中にテレビを入れた友人もいました。

りあ

実家では、テレビの前にローテーブルを置いて近づけないようにしています。
自宅では何もガードしていないので、テレビはほとんどつけないことにしました^^;
私は元々超テレビっ子ですが、テレビを見ない生活に慣れてしまいました。
Eテレを見せる時は、子供がテレビに接近するたびにテレビから引き離してます…大変です^^;

みのママ

わー☆すごいアイディアですね!思いつきませんでした(^^)ありがとうございます☆

みのママ

同じ悩みを持っていることホッとしました☆わかります!いろんな物で防いでも難しいですよね(>_<)うちは思い通りにならないと怒るので困ります。。

みのママ

お水のケースですか!みなさんいろんな工夫をされてますね☆教えていただきありがとうございます(*^^*)

みのママ

うちもテーブルを置いてみたりしましたが、くぐり抜けたりでどうしても行ってしまいました(^_^;)テレビをつけないことが理想ですね☆テレビ好きなので悲しいですがそんなお母さんにならないとですね(>_<)