※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、胎動がゆっくり移動し、逆子や横位の不安があります。キックよりも回っている感覚が主で、臍の緒が巻きつかないか心配です。

妊娠8ヵ月の胎動について

妊娠30週になる妊婦です。
最近胎動がゆーっくり移動して最後にグルンと回ったのがわかります。横になっていると逆子になったり、横位になったりしているようです。頻繁に回っているようなのですが、同じ方いらっしゃいますか?
臍の緒が巻きつかないか不安です。。。
キックのような胎動はたまに感じる程度で、大体はうにょーんと回っている感覚です。

コメント

ayano🐻

私もまさにそんな感じで、逆子と横位を繰り返してます😂💦
胎動もあるし、元気な証拠といつも先生には言われてるので不安もありますが、気にしないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心しました😊✨

• 2月10日
しおり🔰

わたしもそんな感じです!!

へその緒は一回か二回巻いてても問題ないと言われました!
わたし、一回巻きついてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!良かったです✨次回の検診まで1週間以上あるので不安で💦

• 2月12日
みょん

私も胎動激しくて
ゆっくり「うに〜🤤🦶」の時もあればいきなり5回転ぐらいグルングルン連続回転🌪してる時もあります

確実に脇腹に足を感じたり
膀胱を蹴られたり
横位、逆子だとわかる時もあれば

あれ?逆子治った?と思うぐらいおへその辺りでしか胎動を感じなかったりと

まだ8ヶ月はギリギリスペースに余裕があるようです(´°д°`)

私も15分おきくらいに動き回る子なので巻き付いてないか心配です。

私もそうですがしっかり胎動があるようなので、何かあったら逆に動かなくなり気づきやすいと思います☺️

何も無く無事産まれることを祈ります☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

まさに同じような胎動で安心しました😊✨
    連続回転の胎動面白いですよね🤣
    回りかけているのがわかるので、
    頑張れ!あと少し!
    っていつも応援しています☺️
    同じ方向ばかりに回っていると心配になりますが、元気に動き回ってくれているほうが確かに安心できますね💕

お互いあと約10週、頑張りましょう☺️

• 2月12日