※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cncm
妊娠・出産

臨月に入り、歩くと子宮口の痛みがある初マタです。子宮口はまだ開いていないが、痛みはある。同じ経験ありますか?子宮口の前兆の痛みでしょうか?

39週に入りました初マタです!
臨月に入ってから病院の先生に、どんどん動いて!と言われたので毎日お散歩や買い物など行って歩いています。
そこで、歩いてるときに子宮口?お股がすごいチクチク?ツーンっとした痛みが凄くてまともに歩けません、、。
そして次の診察の時に子宮口の開きを見てもらったのですがまだ開いてないと言われました。
じゃあこのチクチクとツーンはなんなんだ?!と思い質問させていただきました( ´-` ).。oO
ちなみに、寝る前横になっててもベビーが暴れて同じチクチクツーンがきて凄く痛くて眠れません(´•̥ω•̥`)

皆さんも同じ経験はありますか?!

子宮口が開く前兆の痛みなのでしょうか、、、?

コメント

x_yta15

私は妊婦の時同じような痛みが
あって赤ちゃんが下におりてきてて
骨板のところで赤ちゃんの頭が
骨にぶつかったりの衝撃で痛いと
聞きましたー!
本当かわからないですけど
赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡

楽しみですね!残りのマタニティ
思いっきり楽しんで下さい♡

• cncm

cncm

ぶつかった衝撃なんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!
    頭突きをされてたなんて、、、(笑)
    なんだかほっこりしました!♡
    回答ありがとうございます✨

• 5月20日
あおママ

私も、その痛みがあります(゜▽゜)

1人目の時は痛いなあーと思っていて、そしたら検診の時子宮口が3センチ開いていたので「これが子宮口開く痛みなのかー」って思っていましたが、2人目は同じような痛みがあっても子宮口の開きはなかったです。。

本当にこの痛みはなんなんでしょうね!?(;▽;)3人目妊娠中の今も、同じような痛みがあるし、さらにクリ〇リス潰されてるような痛みもあります。

赤ちゃん暴れると痛いですよねーーー!!時期的に開く頃ですよね!!間もなく会えますね♡頑張ってください(*๓´╰╯`๓)♡

• cncm

cncm

同じ方がいて安心しました♡
    赤ちゃんそれぞれ違うんでしょうかね…?(´-ω-`)不思議です!!!

お股と肋骨をダブルでグリグリしてくるのでもうやめてぇぇぇ!ってなります!(笑)
    頑張ります♡
    回答ありがとうございました✨

• 5月20日